おもち君が羊毛フェルトになりました | 羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト/アトリエかんな

羊毛フェルト作家・墨彩画家・音楽家林かおるのブログ

 

 

羊毛フェルト作家の林かおるです。

動物の羊毛フェルトをオーダーで作っています。

ペットとして私たちのそばにいてくれる動物たちには感謝しかありません。

何年か前から羊毛フェルトを作るごとに、羊毛フェルトと本人が出演する動画と、短い曲を作っています。

(ほんの2分ほどの曲と演奏ですが、その子をイメージして作ったその子だけのための曲です。かけがえのない唯一の存在だということを伝えるために私ができる精一杯のことです)

本人の可愛さ、飼い主さんとの絆が少しでも伝わればと思います✨

 

 

今回はジャンガリアンハムスターのおもち君です。

1歳5ヶ月で虹の橋を渡りました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

飼い主さんからのご紹介です。

 

☆娘の誕生日プレゼントとして我が家にやってきました。

 

☆元気でかじり虫。おウチもゲージもよく噛んでました。

残念ながら、人も噛むので軍手越しにしか抱っこできませんでした。

 

☆ガッツがあって、諦めない仔でした。

 

☆野菜が大好き。チュールはもっと好きで目を輝かせてました。

 

☆部屋んぽ好きだったけど、人によじ登る方が好きだったかも。

 

☆たまーに手で寝てくれると娘が大喜び。

 

☆なのに突然虹の橋を渡ってしまいました(涙)前日までご飯を食べてて、苦しむ時間は少なかったと思いたい。

今思えば、1ヶ月前はくらいから体重も減ってたし、毛艶も良くなかったかもしれません。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

見せていただいたお写真の中には太っている時期もあったおもち君ですが、長生きしてほしいとお嬢さんが食事を管理してダイエットに成功したそうです。

それで、羊毛フェルトのおもち君はスマートなおもち君になりました。

元気な頃には、ご家族と一緒にお誕生日やハロウィンなど楽しい時間を過ごしたおもち君。

そんなおもち君の日々を想像しながら、こんなメロディを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

おもち君は実物大、本人と同じくらいの重さで、

体を柔らかく動かせるタイプでオーダーいただきました。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

犬、猫、ハムスター、鳥などペットの羊毛フェルトをオーダーで作っていますが、一般的な羊毛フェルトとは少し違ういろんなバリエーションがあります。

例えば小動物では抱っこしてフニャフニャ動かすことができたり、

体重を本人に合わせて作るなど、飼い主さんのご希望に沿うべく

大きさや作り方にいろんな工夫をしています。

 

ハムスターなどはほぼ実物大でお作りしています。

詳しいこと、オーダーのお問い合わせなどはこちらをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/seymour0410/entry-12850489877.html

 

 

 

そしてたった今、到着した様子を

お嬢さんが撮影してくださったお写真を

いただきました🐹

おもち君、これからもずっと可愛がってもらってね。