白山登山② | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

夕景の興奮が冷めやらぬ中、すぐに就寝。

(20時半に消灯です)

 

シュラフを持ち込む必要はなく、

カーテンで間仕切りされた二段ベッドで

ぐっすり眠りました。

 

朝は4時起きして山頂へ出発です。

image

室堂に着いた時は遠いなあと思いましたが、

歩いてみると50分で山頂付近へ。

image

ご来光というには微妙でしたが。

 

雷雨と予報されていたのに

雨が降らなかっただけ奇跡かな。

↑コウちゃんの力?

 

image

みんなで奥宮にお参りをしてから。

image

登頂。

 

すぐに室堂へ降りて朝ごはんです。

image

袋入りの納豆、初めて見ました。

 

下りの日は大雨予報だったので

早急に下山しましたが。

 

雨に降られた時間もありましたが

難所エリアは全て曇りでクリア。

 

良いタイミングの連続で

無事降りることができました。

(下りは4時間半くらい)

 

事前にコウちゃんにお願いしておいたのですが。

 

お天気、よろしくね。

 

うい(-_-)

でも命の無事のほうを叶えるわ。

 

なんだかんだで天気も叶えてくれましたね、

ありがとう。

 

持ち物について。

image

登山リュックは

水泳用のarenaリュック(30ℓ)で

十分代用できました。

 

雨用のリュックカバーは

安い代用品は使い物にならないと聞いていたので

好日山荘で3,000円で購入。

 

ストックは、スキー用というわけにはいかないので

ネット購入(これも3,000円)。

 

レインコートは子ども達の自転車通学用。

 

当時、学校販売でしっかりしたものを買っておいたのが

今になって役立つことになるとは。

(2人とも結局自転車通学しなかったので新品同様)

 

登山靴と靴下はちゃんとしたものを買いました。

 

靴下は登山用のほうが足の負担が減ると聞いていて、

実際その通りだったと思います。

(ネットで1足1,000円でした)

 

それでも、もうちょっと

下り用の対策はしておくべきでした。

(サポーターとか、指カバー?とか)

 

日ごろトレーニングしているからか

筋肉痛や関節痛は酷くありませんでしたが、

下りるときに足の親指の爪が圧迫されて。

 

これは結構痛いです。

 

image

Tシャツも、プールで使っている

arenaが役立ちました。

(速乾で汗をかいても体に貼りつきにくい)

 

UVアームカバーとスポーツ用ストレッチパンツは

ユニクロ。

 

登山専門ウエアよりはるかに安かったです。

 

ユニクロオンラインでXSが買えるので

サイズ的にも助かります。

 

紐の付いたUV帽子はスリコ。

サコッシュ(登山用のミニショルダーバッグ)もスリコ。

 

持ち物は、想像よりも揃えやすかったです。

 

身体の回復についてですが、

痛みは酷くないとはいえ

通常運行というわけにはいきません。

 

自分の体を観察して問いかけて、

とにかく栄養をしっかり摂りました。

 

体の声と結果がマッチングしていたのは。

 

鰻、赤身の牛肉、小魚、プロテイン、海藻。

 

めちゃめちゃ定番だな…

 

野菜類や炭水化物は

特に頑張らなくて大丈夫でした。

 

あとは、そんなに痛くなくても

太ももふくらはぎはサポーターでしっかり補助。

(暑かったけれど)

 

翌々日には筋肉痛関節痛は全て消えました。

 

爪の痛みだけはどうにもならないので、

とにかく靴下栄養睡眠でカバー。

 

今1週間経ちますが、痛みは取れて

プールのフィン練習やスタートターンも

問題なく出来るようになっています。

 

しばらく山に登ることはないと思いますが、

軽いトレッキングなら行けるかも。

↑受験生のことを忘れてる

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp