新しい地へ2 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

新聞やブログをご覧いただき、

国岡さんに沢山の応援メッセージも頂き

ありがとうございました。

 

本人は前向きな部分と不安な部分が交錯していて、

毎日ポンプ役をやっています←話の聞き役。

 

難航していた住居探しですが。

 

とりあえずダメもとで

我が家の謎の能力者に頼んでみました。

 

家、なんとか見つからないかしら。

 

ふうん(-_-)

 

で、1時間後に電話があり

県の職員住宅に空きが出たので入居できることに。

 

どんな特殊能力だよ・・・

 

(そもそも、次男くんが兄と一緒に住みたくないとか言うから

兄の方が1人暮らしになったんじゃないの???と疑っていますが)

 

とりあえず、この謎の力を受験に使うことがなくて

本当に良かった。

 

県の担当の方にもご尽力いただき

本当にありがとうございました。

 

 

国岡さんは先日、打ち合わせで現地入り。

 

片道3時間超の道のりを無事運転してきました。

 

配属された高校周辺は、

見た感じは比較的落ち着いていたようです。

 

生鮮食品も扱うドラッグストアも

再開されているとのこと。

(水は来るメドすら立っていません)

 

生活の不安や余震の不安もありますが、

一番の心配はとにかく人手不足ということでした。

 

部活や生徒会などの担当はもちろんのこと、

最初から全校の日本史授業を持つことになったそうで。

(専門は世界史ですが、免許は日本史と地理も持っています)

 

リフレッシュがあればやれると思うんだけど、

スタバも本屋もカラオケもないよ(>_<)

 

1時間ちょっと走れば七尾にタリーズあるよ。

 

七尾は中学時代の親友も就職するし、

泊まりにおいでとも言ってくれているそうです。

 

大学の友人たちも毎日連絡をくれているそうで、

多くの友人に恵まれていたのは本当に良かったです。

 

本当は地元の皆さんや生徒さんのことを

第一に考えなければならないのですが、

やっぱり先に息子の心配ばかりになってしまって

私自身の心が本当に狭いなと思う瞬間でもありました。

 

私はこの週末に引っ越し第一弾で

行ってきます。

 

奥能登に縁が出来るのはとても嬉しいので、

これから自分も役立てる方法を考えていきたいなと

思っています。

 

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloveryk@yahoo.co.jp