恋する国岡さん | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

4月生まれの国岡さん。

 

すでに選挙も経験した、18歳の高校3年生。

 

大学受験に向けて毎日頑張っています。

 

勉強するのが大好き、塾が大好き、

教えるのも教えてもらうのも大好きという、

珍しいDK。

 

GWは主のように通っている近所の塾が閉まっていて、

ウチからは少し遠い本校まで通っていました。

 

夕飯に一時帰宅すると送迎が大変だから、

と気を遣ってくださって、

塾の隣のコンビニを利用しながら

夜遅くまで頑張っていたのですが。

 

ママ、ごめん。コンビニ無理。

毎日は体が受け付けん。

 

お弁当作るよ?持ってく?

↑内心、面倒だとは思いつつ・・・

 

いや、やっぱり家に帰りたい。

それにしゃべる時間ほしいし( ̄ー ̄)ニヤリ

 

・・・で、送迎の車内は

相変わらずの爆裂トークです(-_-;)

 

オレさー、受験終わったら料理覚えるわ。

↑大好きな環奈ちゃんは料理がキライということで、

オレが作ると言っています(^^;)

 

でも、人って変わりますよ?

 

私だって若い頃は料理も家事もキライだったし

それこそ子どもも好きじゃなかったんですよ。

 

いや、環奈ちゃんのためでもあるけど

やっぱり自分の体のためでもあるしさ(*´▽`*)

 

なんかオレってさー、変じゃない?

 

・・・ずっと変なので、もう変だとも思いませんけど。

 

そもそも、国岡さんは中学の時から

女の子のお友達も多かったのですが。

 

特別に彼女を欲しいと思うタイプでもありませんでした。

 

セミが素手で触れてロングヘアの女の子じゃないと

無理だからということで、好きな子も特に居なかったのです。

 

私が知る限り、去年までに何度か告白された経験もあるため

モテるほうだと思うのですが、丁重にお断りしていたようで。

 

それがどうしてこんなことになったかというと。

 

オレはさー、人間の感情が分からんげんて。

 

だから現代文の小説と古文の読解が

分からんげんて。

 

まあ、テクニックとして覚えるしかないですよね。

 

無理に人間の感情を理解しようとしても

難しいだろうし。

 

テクニックとしても無理ねんて。

 

大体古文なんて、何であんな風に

遠回りねんて。

 

あんなのハッキリ言わないと分からんやろいね。

 

そこに感情の機微というのがあるんですよ。

 

分からん。本当に意味が分からん。

そんな駆け引きをして何がイイげんて。

 

ウケるくらい、徹底して読解は毎回ゼロ点。

 

ここまで徹底してたら、読解はゼロ点と想定して

受験に臨めば良いじゃないですか。

 

うーん・・・そうやなあ。

 

と、収まるところに収まったのかと思っていたら。

 

ママー、オレ分かったわ。

 

何がですか?

 

オレ、なんで読解ができないのか分かったわ。

 

はあ、感情が分からないからですよね?

 

いや、恋をしていないからじゃ。

 

恋?

 

そう。恋をしていないから読解できんげんて。

恋をすれば、もっと感情の深いところが

勉強できると思うんやって。

 

だからオレ、恋してくるわ。

 

(;一_一)

 

「してくるわ」で出来るもんではないですよ・・・

 

さすが、発想が斬新すぎます。

 

で、2~3日後のこと。

 

ママー、オレ恋したわ。

 

はあ?

恋ってそんな簡単にできるもんでもないでしょう。

 

オレ、好きな子できたわ。

あはは、何か楽しー(*´▽`*)

 

恋ってイイねー。

なんか世界が急に広がったわ。

人間って素敵やわ。

 

・・・。

 

というわけで、あっという間に好きになった子が

環奈ちゃんなのです。

 

なんで、彼女の事を好きになったんですか?

もともとお友達だったんですよね?

 

なんかさー、昔のオレを見ているようねんて。

 

あの子、人間嫌いねんて。

 

・・・(-_-;)

じゃあ成就しないじゃないですか。

 

特に男嫌いを公言しとるんやって。

 

でも、オレとだけは普通に喋れるげんて。

 

だからオレは、あの子を何とかしてあげたいんやって。

 

なんか昔のオレが今のオレに変わったように

あの子の未来もより良くしてあげたいげんて。

 

おせっかいかもしれないけれど、

やっぱりあの子の魅力はもっと出してあげたいげんて。

 

ホント、性格はかなり面倒くさいし大変やけど、

すっごく純粋やし可愛いげんて。

 

そうなんですか(^^;)

 

恋する国岡さんも可愛いですよ。

 

結局、ホロスコープも見させられて

私のソックリさんというのも分かり、

現在は限りなく恋人に近い友人関係として

進行中のようです。

 

そして、徹底してゼロ点だった読解も、

現在は3~4割取れるようになってきました。

 

ほら、やっぱりオレの見立てた通りや。

恋すると点数が上がるげんて。

 

オレッテスゴイヤロ。

 

さすが国岡さん(^^;)

 

 

旗 5月18日・19日は休業です

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp