国岡さんに見えている私 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

記念すべき令和の第一弾は、

やっぱり国岡さん。

 

あー忙しー忙しー。

少しは自分で考えろっつーの。

 

どうされたんですか?

 

いや、みんなLINEで問題送ってくるげんて。

教えてって。

 

オレは家庭教師じゃないのにー。

 

てか、オレも受験生やぞ。

なのに教えちゃうんだってぇー。

 

イヤなら断ればイイじゃないですか。

そんなの国岡さんならお手の物でしょう。

 

それが断るって選択肢が

オレの中に存在しないげんて。

 

イヤでもないげんて。

 

これは絶対に血や、血。

 

だってママだってそうやろ。

 

ママ、何かも朝から晩まで一人で頑張っていて、

それが全部人のためだし

コノ人大丈夫か?と思うこともあったけど。

 

今のオレって割とそうなんだよね(*´▽`*)

 

だって人が困ってると

自分の事より人の事教えてばっかだもん。

 

そのせいで時間なくなっても

イヤじゃないげんてなー。

 

だからママのことも分かるわ。

 

コノ人、多分忙しいとか辛いとか

思ってないげんろーなって。

 

そうですね、私も自分が

頑張っているとは思わないんですよね。

 

別に嫌じゃないし。

 

昔は私もジジ(父)が朝から晩まで

家事やって仕事行って合間に私を迎えに来て

畑行ってテニスして・・・ってやってたから、

コノ人倒れて死ぬんじゃないかと思ってたけど。

 

今なら分かります。

きっと周りが思うほど本人は頑張ってないんだろうなって。

 

人の事ばかりやっているのも

多分なんとも思っていないんだろうなって。

 

だから国岡さんも、私を見て辛そうと

思わないでもらえたら、それで十分ですよ(^^;)

 

辛そうとは思ってなかったぞ。

単にアホやなと思って見てただけや( ̄ー ̄)

 

・・・あっそ(-_-;)。

 

昔はイキイキと頑張っている人や

色々なことにトライしている人のことが嫌いでした。

 

自分がなかなか出来なくて、もがいていたから。

 

ひがみとやっかみと自己承認に駆られてばかり。

 

でも、いつしかイイ顔を演じる自分の事のほうが

嫌いになっていました。

 

どう見えてもいいから、

もう少し自分らしくやってみたい。

 

無理して緩く生きるのは性に合わないし、

不器用に思われてもそれでイイし。

 

スマートに生きるのに憧れるとはいえ、

そうしたらそれはきっと私じゃないし。

 

人の事をやるのは、自分にとって

辛くもなんともない。

 

それは普通のこと。

 

でも、自分が自分のことを大事にするのは

すごく大変だった気がします。

 

人を基準にして生きるのは、

辛いようでいて結構楽なんだと思います。

 

自分を見なくても良いのだから。

 

いざ自分を基準にすると、

自分を真剣に見るしかなくなるので

結果的に人の顔色を見るよりもしんどくなるけれど・・・

 

でも、自分を信じて

自分をしっかりと見据えて生きる道には、

しんどい以上の強さがあるはず。

 

令和を目前にした頃から、

ちょっとずつ変わってきた自分が居るような気もします。

 

今まで見てこなかった世界を

見ようとし始めていること。

 

それはたぶん、自分を大事にするということに

繋がっているんだということ。

 

まだはっきりとその道に乗っかっているわけではないけれど。

 

国岡さんにアホだと思われても

目指していきたいとは思っています。

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp