ピンポーン!
国岡教祖事件以来、
仕事以外でインターホンが鳴るのは
ほぼ宅急便。
ということは・・・
今度は何をポチッたんだろう(^^;)
こんにちは~、
実はもう一箱あるんですよ。
ちょっと待っててください。
すっごく重たい段ボールが一つ。
さらにもう一つ。
パパさんの帰宅後。
ホワイトデーだよん。
ほら、塾の送迎で飲めないから
ノンアルコールビールより美味しいと言われてる
ビール風味の炭酸水とハイボール風味の炭酸水だよん。
あら、ありがとうございます(^^;)
一方、国岡さんもホワイトデーのお返しに
四苦八苦されていました。
ねーねー、何かイイのない?
ネットであれこれお見せしたのですが。
うーん、何かセンスがイマイチだな。
うーん、これだと本命と間違えられそうやし。
うーん、何か違う。
・・・(-_-;)
で、結局ネットショッピングではなく
国岡さんも好物の美味しいパン屋さんのサブレが
手ごろな価格とサイズということで、
これに落ち着きました。
味がチョコとエダムチーズとヘーゼルナッツと
ダージリンと・・・何種類かありますけど。
全種類買ってきますか?
ママっ。全部同じのにしてや。
そうじゃないと揉め事になったら困るやろ。
はあ。そんなに気にしなくても良いと思いますけどね。
基本的に同じお店の同じ商品だし。
だってもし放課後に袋を開けて見せ合いっことかして、
あの子と私と味が違うってなったら
何か不平等な思いをさせるやろ。
そんなことないって・・・
中身が決まったのは良いのですが、
今度はラッピングに問題が。
包装はお店の小袋になってしまうとのことで、
私ならコレで良いんだけれど
さすがに女子高生には不評かなと思い・・・
可愛いシールでも買ってきて貼りますか?
いや、安っぽいのはちょっとなあ。
100均で買ってこよう。
ママも付いてきてや。
滅多に足を踏み入れることのないラッピングコーナーで。
コレなんてどうですか?
いや、それはセンスがイマイチ。
これは?
うーん、安っぽく見えるなあ。
何かビニール系はちょっとイマイチねんて。
紙のほうがオシャレに見えるんやってなあ。
紙だとこんな感じですかね。
うーん、ちょっと模様が好みでないなあ。
これは可愛くないですか?
ハートマークはまずいやろ。
勘違いさせたら困るし。
こっちはサイズがちょっと大きすぎれんてなあ。
ほら、持ちにくいやろ。
それに「いかにももらいました」感が強いし。
・・・(-_-;) 細かいよ。
ようやく国岡さんのお眼鏡にかなう紙袋が見つかりました。
ふぅぅ。
さらに、レジの近くのお菓子コーナーで
明治の5連アソートミニチョコパックもお買い上げ。
それは自分で召し上がるのですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ これはお楽しみじゃ。
帰宅後、ラッピングを始めた国岡さん。
(といっても紙袋に詰めてシールを貼るだけですけど)
幾つかの袋に、このミニチョコを入れるんやって。
これが「アタリ」ってやつや(*´▽`*)
やっぱりさあ、こういうのって
遊び心が必要だよねー。
楽しそうですけど、それだとさっきの不公平が
どうたらこうたらが・・・
あ(ー_ー)!! ホントや。
楽しませてあげようと思ったのに。うーん。
あ、分かった。
あげるときに言うか。
おまけが入っていたらアタリって。
アタリ=気がある、と勘違いされたらどうするのでしょう。
でも、コレを言うといつまで経っても終わらないし、
黙っとこ。
よし、完成じゃ。
あとはオレが持っていくのをどうするかじゃ。
あんまり大きい袋に詰めていくと、
期待する子が出ると困るし・・・
かといってカバンに詰め込んで
サブレが割れると困るし・・・
国岡さん、思い出してください。
2月14日の時点で結構デカい袋をぶら下げて
帰ってこられましたよ。
だから皆さんにもバレてますって。
沢山もらったから沢山返すんだって。
まあそうやな。
やっぱり持つべきものは東大の母だな。
・・・(-_-;)
そうでもないですけどね。
はい、ママ。
ママのホワイトデーじゃよ。
あれ?これっておまけの?
イイんですか?ありがとうございます。
オレはよく覚えているのじゃ。
オレが3歳くらいの時に
ママがチョコベビーが好きだと言っておったのを。
確かにチョコベビーが好きなのです。
ありがとうございます。
それにしても・・・
国岡さんの中に「チョコベビーが好き」と
14年間インプットされているのも何なので。
そろそろ「ゴディバ好き」とか
「ロイズ好き」とかに書き換えるか(^^;)
ご予約・お問い合わせ先




