1月のお弁当② | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

忙しくて全くブログが更新できませんでしたが

元気にしております。

 

国岡さんも相変わらずの話題提供を

してくださるのですが、今は書く暇がないので

(簡単に書ける)ご飯ネタで繋ぎます(^^;)

 

2週目は、早くも炒め物&定番オンパレード。

ネタ切れ・・・(-_-;)

 

image

珍しく、牛肉で巻物(レンコン、スナップ、人参)。

小松菜の炒め物。

赤カブのマリネ。

雑穀米。

 

image

牛肉&カラピー&スナップ、宮のタレ。

塩糀豚肉&小松菜&ヤーコン。

ゴボウのから揚げ、バジルソルト。

雑穀米。

 

ヤーコンが甘くて瑞々しくて美味しいと

大好評でした。

 

野々市のヤーコンが有名ですが、

産直にあった金沢産も安くて美味です。

 

image

牛肉&レンコン&椎茸&スナップ炒め。

ヤーコン&カラピー。

マカロニサラダ。

アンデスレッドの素揚げ、バジルソルト。

 

image

豚肉&カラピーのバーベキューソース。

レンコン&椎茸&スナップ炒め。

ゴボウ&人参のカレーきんぴら。

ほうれん草の胡麻和え。

 

image

豚肉&アンデスレッド&バジル炒め。

カラピーソテー。

ゴボウ&人参のカレーきんぴら。

ほうれん草の胡麻和え。

 

産直で発見した、この時期には珍しい生バジル。

国岡さん、ガッツポーズ~♪

 

image

そして、今年もまつもの時期がやってきました!

今回はお味噌汁に入れました。

これも美味です。

 

もう一つ、新たな健康食品にチャレンジ。

image

奥久慈で購入した

凍みこんにゃく(細切りタイプ)です。

image

下ごしらえが面倒なイメージがあったのですが、

実際はお弁当作りの間に完成する程度です。

(水に15分漬けて、15分茹でる)

 

添えられていたレシピを見て

炊き込みご飯を作ったのですが。

image

ご飯に混ぜる前の具をパクリ。

美味し~い(*´▽`*)

 

外はモチッ、中はジュワーで

つまみ食いが止まりません。

 

お酒にもよく合いますね、

かなり危険な美味しさです。

image

見た目はスポンジというか油揚げの中身だけというか。

 

ほのかにコンニャクっぽさを残す松山揚げ

(松山名物の油揚げ)、というのが私なりの表現です。

 

から揚げや天ぷらも美味しいので

(奥久慈で頂きました)、

次回は揚げてみようと思います。

 

※1月30日(水)は出張のため、通常鑑定はお休みです

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp