キッチンCOCO | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

長期休暇にありがちな

次男くんのリクエスト。

 

健康的なごはんを食べに行きたい。

 

このGWも健康食指定かと思いきや。

 

本格的な洋食が食べてみたい。

 

え・・・新パターンだ ( ̄_ ̄ i)

 

本格的な洋食???

またワイドショーで何か見たのかな???

↑これも長期休暇にありがち。

ワイドショーで健康ネタやグルメネタを仕入れる次男くん。

 

金沢で本格的な洋食屋さんといえば、

思い浮かぶのはグリルオーツカとか自由軒とか・・・

 

どちらも子ども達が生まれる前に行ったきり。

つまり情報が古いのです。

 

あとは、金沢カレーやハントンライスで有名な

キッチンユキくらいしか思い浮かびません。

 

他にも美味しい洋食屋さんは沢山あると思うのですが、

これまで都内で食べることが多かったせいか、

私の中では情報薄の分野。

 

GWということもあって、街中や観光地の

グリルオーツカや自由軒は難しそう。

 

キッチンユキも大人気のお店だし、混雑しそう。

 

はて、どうしましょ。

 

とりあえず、近場のエリア限定で

「本格洋食」と検索をしてみたら、

SNSでも見かけたことがあるお店がヒットしました。

 

中央卸売市場の入り口にある

キッチンCOCOさん。

 

本格的なのにとってもお手軽な洋食店、と

ネットでも高評価。

 

パスタやオムライスといったメニューは

見当たりませんでしたが

次男くんも「行ってみる」と。

 

その時の自分が食べたいものでないと

付いて来ない国岡さんも、

「本格洋食?オレも行くわ」ということで、

3人で出発(パパさんは仕事&お付き合いだらけのGW)。

 

ランチは800円or1000円のセットです。

 

800円ランチは、ミックスフライorチキンカツor

厚切りベーコンステーキorハンバーグ。

(2種類くらいが日替わりとなるようです)

 

1000円ランチは、煮込みハンバーグor

ローストビーフ丼。

 

「煮込みハンバーグの美味しい食べ方」

というのが貼ってありまして、

それが何とも美味しそうで(*´▽`*)

 

3人とも煮込みハンバーグを選択。

 

image

まずはレモンドレッシングのサラダ。

 

さっぱりしていて美味しいと、

珍しく国岡さんがサラダをお褒めに(^^;)

 

煮込みハンバーグは時間がかかるとのこと。

15分くらい待って到着です。

 

image

耐熱皿の中でグツグツ熱々の煮込みハンバーグ。

 

牛すじを煮込んだビーフシチューと

自家製デミグラスで作られた特製ソースの中には、

ふわふわのハンバーグとたっぷりお野菜が。

 

さらに、チーズをのせてこんがりオーブンで

焼いてあります。

 

濃厚で複雑な味わいなのに

化学調味料系の要素が全くないソースも絶品。

 

こんなに熱々のソースの中でお肉が硬くならず、

ふわふわの弾力とジューシーな旨みにあふれた

ハンバーグも絶品。

 

image

ライス、たくあん、わかめ入りコンソメスープの付いた

シンプルなランチセット。

 

これで1000円とは、リーズナブルすぎるくらい。

 

国岡さんが「ここはまた来たい」と大絶賛。

 

国岡さんは非常に味にうるさいので、

かなり珍しいことです。

 

しかもお金にもうるさいのです。

 

高くて美味しいのは当たり前すぎる、

でもこの価格でこんなに美味しいのは

素晴らしすぎる。

 

と、こちらも大絶賛。

 

そういえば、そもそもの発端の次男くんは・・・

 

美味しいと喜んでくれたのですが、

表現力豊かな国岡さんの影に

完全に覆い尽くされていました(-_-;)

 

しかし、国岡さんがこんなに喜んでくれるとは。

 

家での料理も含めてもっと美味しい洋食を

食べさせてあげれば良かったなあ。

 

いや、これからCOCOさんで

美味しいのを食べてもらえばいいか。

 

COCOさんは、お子様連れにも嬉しい

ボックス席や個室がありますし

お子様ランチや椅子なども完備です。

 

長屋のような縦長の造りで、

奥のカウンター席なども

プライバシーが保たれています。

(全体的に席数は少なそう)

 

ネットで見る限り、フライ系のランチも

ボリュームたっぷりで美味しそうでした。

 

これからも子ども達がリクエストしてくる

お店になると思うので、

次回は他のお料理もチャレンジしてみます。

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 
ブーケ1 ご予約・お問い合わせ先