次男くんのシャンプースピトーク | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

毎晩のように続いている

次男くんの現実的スピトーク。

 

最近記事にしていませんでしたが

健在です(^^;)

 

ママー、オレぇまた思うんやってぇ。

人生って何ねんろ、って。

 

「また」じゃなくて「いつも」ですよ(-_-;)

 

なんかなあ、なんだかなあ・・・

人生ってねぇ・・・

 

11歳にしてコレだと、

先が思いやられるなあ。

 

あのさ、そういう風に思う時って

どんな気持ちになっているのかな。

 

寂しいとか、不安とか、悲しいとか、

そんな感じになるのかな?

 

うーん、よくわからんげんてぇ。

でもちょっと寂しい感じかな。

 

ママもね、時々寂しく感じたり

虚しく感じたりすることはあるんだよ。

 

でも最近は、寂しい時間以上に

幸せな時間のほうが多いから、

もっと幸せな時間を増やしたいなあという

考え方になってきたよ。

 

そうなったら、寂しいと思っても

早めに前向きに考えられるようになって、

大変じゃなくなってきたんだよ。

 

うーん、寂しいっていうのもあるげんけど。

 

やっぱりこの人生の目的って何ねんろって

思うと、なんだかなあって思ってしまうんやって。

 

でも、人生の目的を見つけながら

達成していくことが人生そのものなんじゃない?

 

いやー、それをしても

どうせ生まれ変わって次の人生になると

目的が変わってしまうやろ?

 

そうなると、今の人生の目的を達成しても

何になるん?って考えてしまうんやって。

 

考えないでください(-_-;)

 

じゃあ、今回の人生はこういう目的で、

次回の人生はこういう目的で、とか

全部分かってれば大丈夫なのかな?

 

うーん。でもそうすると

地球が滅びることを考えてしまうげん。

 

・・・(-_-;)

 

で、でもさ。そうなると

長い先のことを考えるよりも

今を大切に生きることを大切にしたほうが・・・

 

今を大切にしたら、人間って結局

あとのことを大切にしんやんか。

 

オレの好きな言葉に書いてあったやろ。

image

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

最後の気の一本が切り倒され、

最後の皮が汚染され、

最後の魚が捕らえられた後、

そうなってはじめて

金銭は食べられないと気づくだろう。

 

アボリジニ族長のことば。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

私と次男くんがお風呂で使っている

シャンプーに書いてあった文章なのですが。

image

次男くん、この言葉をすごく気に入って

ティートリーのシャンプーを愛用しているのです。

 

でもさ、こうやって伝えてくれるから

コーちゃんも地球環境を守ることの大切さに

気が付いて、日々工夫しているでしょう。

 

(節約の事とかエコロジーの事とかよく考える子です。

意外?なことに、国岡さんも節電など気を付けています)

 

伝えられたものが更に誰かに伝わって、

こうやってこのシャンプーに書いてもらえて、

それを手に取った人達がまた気が付いて。

 

こうやって助けられるものは沢山あるんじゃないかな。

 

だから、今を大切にするというのと、

目先の利益だけを求めるというのは

違うんだと思うよ。

 

今自分にできることを大切に実践していくことで、

良い方向に変わっていくものは沢山あるって!

 

うん。わかったー。

お休みー。

 

お休みー。

 

ほっ・・・(^^;)

シャンプーに助けられた!

 

が、お風呂で毎晩このシャンプーと再会するため

今度は入浴中のスピトークがヒドイ・・・(-_-;)

 

リブラ公式HPてんびん座

 

★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★

 

虹 虹のhaco (公式ページ )

雪 日時 2月26(日) 10:00~16:00 

雪 場所 アグリピア高岡

雪 メニュー 各1,000円(10分)

  内容の詳細は、LIBRA公式HP をご覧下さいませ。
雪 ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp

★ 10:00~12:05 14:00~15:40 は満席です