ラグビーの思い出 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

平尾誠二さんが亡くなられたとのこと、

本当に驚きました。

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

私は中高とラグビー強豪校(茗溪学園)に

通っていましたので、ラグビーに触れる機会は

多くありました。

 

(女子の体育の授業にも、ランニングラグビーが

あったのです)

 

いかついイメージしかなかったラグビーでしたが、

小柄な方や細身の方でもこなせるポジションが

あることを知り、親近感もわきました。

 

ちょうどその頃に日本代表として活躍されていたのが

平尾さんだったと思います。

 

スクールウォーズは見たことがありませんでしたが

神戸製鋼の試合を見る機会はあったので、

「カッコイイなあ(*´▽`*)」と惚れました。

 

後にも先にも、口髭の方を好きになったのは

平尾さんだけだったかも。

 

卒業後は、ラグビーともラグビー男子とも

縁遠くなりましたが。

 

なぜ平尾さんのことが印象に残っていたかというと、

折に触れて平尾さんのインタビューを

目にする機会が多かったからなのです。

 

偶然つけたTVとか。

偶然開いたネットページとか。

 

しかも、ラグビーとは関係ない部分で

引っかかってくるので

面白いものだと思っていました。

 

報ステでも紹介されていましたが。

 

「結果は神様にしか分からない。天候もあるし

ボールがどう転ぶかも分からない。

出来るのは最善の努力だけ・・・」

 

このセリフをどこかで目にしたことがあって、

「あの平尾さんがこんなこと言うんだ!」と

驚いた記憶があります。

 

色々悩んでいた時に、本屋さんの自己啓発コーナーを

ウロウロしていたら、『理不尽に勝つ』という

平尾さんの著書を発見して読んだこともあります。

 

今の仕事に関わりはじめた時期だったので、

スピリチュアルの話と似ているなあと思いながら、

平尾さんの言葉のほうが

かえって分かりやすく理解できました。

 

よく考えると、色んなものから逃げてまわってきた

私にとっては、厳しく耳の痛い話も多かったのですが。

 

嫌な気持ちになったことは一度もありません。

 

お人柄もあるでしょうし、究極の世界を体感した方

だったからこそ、言葉がすんなり

入ってきたのかもしれません。

 

本当は、スピリチュアルとそれ以外、

なんて分け方が要らないのだと思います。

 

どんな物事でも、誠実に真摯に、

己に勝負を挑み続けること。

 

人や環境のせいにしないで

自己責任において生きること。

 

それはどんな世界であっても同じだから・・・

 

去年から次男くんがランニングラグビーを始め、

W杯もあり、再びラグビーに接する機会が

多くなりました。

 

茗溪時代の英語の先生が

アジアラグビー会長をされていることを知り。

(徳増浩司先生。茗溪を全国優勝に導いた立役者です。

異色の経歴を持つ先生でしたが大変素敵な方でした)

 

在学中の全国優勝は

(決勝戦が昭和天皇崩御と重なり)

両校優勝という形となったため、

幻の決勝戦を当時のメンバーで行ったという

ニュースも目の当たりにしました。

 

皆、年をとったなあ・・・

 

同級生のラグビー部の子も

頭髪が白かったり薄かったり。

驚くほど体型が変わっていたり。

 

当時は、ラグビー部の男子というだけで

めちゃめちゃモテたはずなのに(笑)

 

私は初めてお付き合いをした彼の姿は

ありませんでした。

 

ロー(前列)FWで、カッコイイ人だったな。

 

東大に落ちていたら、同じ学校に行けたのでした。

 

私は次男くんと約束したので何が何でも

転生させてもらいますが、彼とも会いたいなあ。

 

あまり思い出したくなかった茗溪時代を

落ち着いて振り返りながら・・・

 

改めて、平尾さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 
もみじ ご予約・お問い合わせ先
 
 

★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★

 

虹 夢キララ癒しのイベント

 

もみじ日時 11月5(土)~6日(日) 10:00~17:00 

      ※ 私の出店は6日のみです

もみじ 場所 ネッツトヨタ富山スカイドーム 入場無料

もみじメニュー 各1,000円(10分)

   内容の詳細は、LIBRA公式HP をご覧下さいませ。
 
(ご予約状況) 満席の枠は下記の通りです
10:00~12:10 13:30~14:45
15:00~17:00