里山親子料理教室 2 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

7月に引き続き、金沢キッチンさん

里山親子料理教室に参加してきました♪

(前回の記事はこちら


今回は、毎度おなじみ

Yoshimiちゃん&Yくん親子と一緒です。
image
ポインセチアが鮮やかなエントランス。
image
この時期の金沢は

すでに晴れないことが多いのですが、

今年はまだ良いお天気が続いています。


とはいえ、着々と冬が近づいていることを

感じさせる里山の晩秋。

image

料理教室前に、玄関前で大騒ぎ。

ハンモック欲しい~。

(実はウチ、あるんですけどね。

某家族がポチってしまったのが)

image

外遊びも好きですが、料理大好きメンズでもあります。

レシピをしっかりとチェックして・・・

image
材料の計量。

これは次男くんの得意分野。
image

Yくんのところはパパさんもお料理好きなのです。
まぜまぜ。
image
料理の間は本当に真剣でした(^_^;)
image

が、出来上がったらEXILEで大騒ぎ。


さて、晩秋の料理教室メニューは

こんな感じです。

image
ミキサーにかけた採れたて野菜を練りこんだ

蒸しパンです。


にんじん。ほうれん草。さつまいも。

ほうれん草には豆乳、さつまいもには黒糖を加えて。
image
ふわふわしっとり、美味しい~(*´∀`*)


実はYくんはお野菜が苦手だったのですが

全く問題なし。


私もブラインドテストさせられたら

お野菜だとは分からなかったかも。

image

その他、外のバーベキューコンロで

自家製お味噌を塗った焼きおにぎり&焼き野菜。
image

五郎島金時や里芋、加賀百万石しいたけなどを

金沢大地さんの美味しい醤油でいただきました。

(私がひとりごはんの時にこっそり使う、高級醤油)


採れたてのカブを炙ったのも大変美味でした~。
image

さらに、遠赤外線効果が大注目されている

地元特産・戸室石の石板で鶏肉もグリル。


皮はカリッと香ばしく、中はふっくらジューシーに

焼きあがります。


焼いてくださるのは、金沢キッチン 主宰の

丸山順子さんです。


お腹いっぱいになったあとは、

山の畑へ。

image
今の時期の畑の収穫は、春菊や白菜。

お土産にいただいた採れたて野菜は今夜の鍋に。

image

青虫さんを取る二人。


不本意ながら、強制的に

我が家の虫担当となっている次男くん。


Yくんとなら、へっちゃらです。


金沢キッチンさんでは、料理教室のほかに

ランチ・カフェ・モーニングの営業日もございます。


新鮮な食材をふんだんに使った

お料理をお楽しみいただけます。


私も今度はランチでお邪魔したいです♪



営業日時は限られていますので、

ぜひ事前にスケジュールや予約状況を確認してから

足を運んでみてくださいね。

(詳細は金沢キッチンHP丸山さんのブログ をご覧下さいませ)


image

もちろんノンアルですが、酔っているようにしか

見えない無修正自撮り。


(ちなみに隣のYoshimiちゃんも出来上がっている

ように見えるので、よっぽど私たちは

テンションが上がっていたのでしょう・・・)


実は3ヶ月ぶりの完全オフだったので、

今日はめいっぱい楽しませていただきました(^_^;)


明日は生徒さんが卒業を迎える

大切な日なので、精一杯のお祝い授業を

させていただこうと思います。


LIBRA 公式HPてんびん座


ご予約・お問い合わせ先
手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp