国岡さん小ネタ集2 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

剣道部員は、防具や竹刀があるので

試合前日は学校にお迎えにいかねばなりません。


あ、もしもし~オレオレ。

今からよろしくね。


下校時はもう真っ暗だというのに

車内で国岡さんは座席の下にお隠れになっています。


ねーねー、こんなに外は真っ暗だよ。

絶対に見えないって。


いや、目がイイやつが居るかもしれない。


でも、今の子なんてほとんど目が悪いでしょ・・・


はっ、そうだった!


国岡さん、視力がやたら良いんでした(両目ともに2.0)。


国岡さんの視力で世の中を見ていたら、

暗い車内も見渡せるのかもしれません。


いやー、母うかつでした(-_-;)


国岡さんの視力を考慮できていなかったとは、

まだまだ未熟でございます。



さて、我が家のWiiには

「国岡師匠」というキャラクターが作られています。


詳しくはわかりませんが、国岡さんがご自身の叡智を

結集させて作られたキャラのようです。


これがまた、遊びにくる次男くんの友達軍団に

大人気でして。


「オレ、今日国岡師匠!」

「いや、今日の国岡師匠はオレやぞいね」

「なんでぃね。今日はオレやぞ」


・・・すさまじい人気ぶりです(^_^;)


ご自身が居ない間にも影響力を発揮されている

国岡さん、すごいです。


最後は・・・


大安はいつ?大安みたいにイイ日って何?


と、しきりに国岡さんが聞いてくるので

珍しいなと思っていたところ。
image
\(◎o◎)/!

ダルマに目が入ってるぅ???

(隣にはしっかり虫除けスプレー・・・)


実はこのだるま、パパさんが国岡さんに

お土産としてプレゼントしてくれたものなのです。


「受験の時にでも、これで合格祈願するんだぞ」と。


まだ中学1年生・・・


いくらなんでも受験には早すぎるし。

一体なにを願掛けしたんだろう(-_-;)


なんかすごーく嫌な予感。


ねーねー、だるまに目が書いてあるよ?


えっ、だってこの前聞いたやんか。

大安の日。


そういうことじゃなくて、

一体なにを願掛けしたの?


席替え!


・・・(T▽T;) 

やっぱり。


あー神様、私の監督不行き届きです。

どうぞお許し下さいませ・・・


でもさー、せっかく祈ったのに

ぜんぜん今回の席替え良くないげんて。


だからもうひとつの目が書けんのやって。


来月の席替えの時に

もう一回上から黒く塗りつぶしてやり直すわ。


いえいえ。そういうことじゃなくて。


ねー、ユーちゃんって毎月席替えするの?


そういえば、席替えってそんなに頻繁に

するものでしたっけ?


いや、うちのクラスだけやろ。

オレが席替えについてクラスで意見してやったから

毎月することになってん。


オレってすごいやろ。


・・・。


それにしても、とても高級そうなだるまに

席替えを祈るとは。


さすが国岡さん。


もはや私の想像力が及ぶ域ではございませんね。

(一応いやな予感がしただけ、まだイケるかしら)

LIBRA 公式HPてんびん座


★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★


虹 占い&癒しワールド in 木彫りの里 (南砺市アイスフェス)


黄色い花 日時 2月7日(土)8日(日) 10:00~17:00

        ※私は8日のみの出展です

黄色い花 場所 道の駅 いなみ木彫りの里 創遊館
黄色い花 メニュー 各1,000円(10分)

  内容の詳細は、LIBRA公式HP をご覧下さいませ。

黄色い花 ご予約・お問い合わせ先

  手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp

 

  アイスフェスの詳細はこちら よりご確認ください。

  私がお客として行ってきた記事はコチラこちら です。