なごり雪 | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年

3月も20日過ぎだというのに、大雪じゃった

たぶん今季一番の積雪

じゃが春先の雪は湿っていて重くすぐ溶ける

 

これぞなごり雪じゃろー

 

東京の学生生活が終わり広島に帰ったのもこの頃

 

広島へ一度帰り友人のタウンエースを借り再び東京へ

友人の一人が一緒についてきてくれた

 

車一杯の荷物と一緒にいざ広島へ帰郷

 

まだ就職先もきまらず、なんとかなるさー

 

帰郷すると面接があるとのこと

 

すぐに面接

 

6階建ての写真店で新宿のヨドバシやサクラヤよりデカくすげーとおもった

 

そりゃ広島で一番の会社でライカやハッセル、リンホフなんかを扱っていた

 

スタジオにはデカいカメラ、アンソニーが鎮座、現像所もまるで工場のようじゃった

 

その会社に8年在籍・・・

 

その会社で、いろんなことを勉強させてもらった

 

ホンマに学校では教えてくれない事を教わった

 

今日あるのもその会社の御蔭である

 

じゃがその会社は今はもうない

 

デジタルに変わり始めたころなくなってしもた

 

みんななにしょうるんかのー