トンネルを抜けると雪国じゃった | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年

 

先日仕事で長野県へ

恵那山トンネルを抜けると景色が変わった。

そして自動車事故があり高速道路で1時間停車

燃料は少なくなり、寒いのにエンジンを切る

 

もう3月なのに、広島ではこの景色は1月じゃろう

知り合いから、長野は雪が降ると全国ニュースになっとるでー

と・・・

 

まー仕方がない

 

しかし雪国の人々は雪かき大変そうじゃ

 

パーキングで大人数の職員さんがスコップで雪かき

ブルトーザーで雪を一か所に山のように・・・

 

雪が降るたびにこれせんといけんと思うと・・・

 

除雪機は必需品じゃの

 

広島じゃ高野あたりはたいへんそうじゃけど

わが豊栄じゃもうあまり降らんようになった

 

それはそれで淋しいが、ありがたいのー

 

この13日は独立記念日じゃ

 

そんな日々がもう46年前かと思うとなんだか不思議な気分。

 

超いそがしい毎日、いろちゃんすずちゃんの笑顔が背中を押してくれる

 

好きな仕事を手にしてよく生き残れたた今日この頃、もう少し頑張らんと!