大雪だし(汗) | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年

 

大雪です

 

まあ、1月中頃はいつもそうなんですけどね

 

でも、さっきいきなり停電してびっくらこいたぜ(汗)

 

 

 

今年は我が家のように市内の北の果てだけでなく

 

 

市内ど真ん中も雪が積もったようですね

 

 

 

土曜日の夜から降り始めた雪は

 

帰る頃には道路を

 

ツルッツルにしてくれていましたので

 

幕の内トンネル出た坂道は

 

ABSがハッスル始動

 

もう止まんねぇ〜しガーンガーンガーン

 

2車線のうちの右側が雪がそのままのっていたので

 

さりげな〜くそちらに寄って車止まりました

 

あんぐりうさぎふぃ〜

 

 

ブラックバーンちょーこえぇぇわぁあせるあせる

 

 

ちなみにその15分後にトンネル出口で

 

1台まわってそれにもう1台が突っ込んだらしいです

(ダーリン情報)

 

 

そんな週末はPTAの皆様との新年会が開催予定でしたが

 

もちろん延期(笑)

 

 

日曜日もおりこうさんにお家で

 

おとなしくしておりました

 

 

ダーリンは遊びに行っていなかったけどね

 

 

子ども達に雪だるま作ろう♥とさそったけど

 

無視された大泣きうさぎ

 

 

 

一人寂しくそっと外に出でみましたら

 

車の雪かきはされていて

 

庭に道もできてた

 

 

 

さすがダーリン♥

 

まあ、お出かけしないけどな(笑)

 

 

お庭の蝋梅も寒そうにひっそり咲いてます

 

 

去年はぜんぜん花がつかなかったのに

 

今年はたくさんつぼみをつけてくれて

 

やっと咲き出したばかりなのにね雪の結晶雪の結晶

 

 

 

お庭はダーリンが作った道以外は雪がてんこもり〜

 

 

フェンスが半分埋まってる(笑)

 

雪の中にミカン突っ込んで

 

冷凍ミカンできるかやってみたけど、

 

冷たいミカンにしかならなかったです

 

 

とまあ、雪たくさんの月曜日は

 

車での出勤あきらめました

 

ダーリンの職場に近いJRの駅まで送ってもらって

 

人生初の電車通勤♥

 

 

いい感じに遅れて来た電車にちょうど乗ることができ

 

しかも空いていたので座れましたとびだすうさぎ2

 

 

もうそんなに若くないので

 

雪道も無理しないようにして

 

これからは雪降ったら

 

電車通勤もいいな♥と思います

 

 

そして今日の一番のラッキーは

 

双子の卵がでたこと〜キラキラキラキラ