がんばれ太陽がんばれ赤組 | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年



台風が近づいた週末

小娘ハナが日曜日の運動会のために

てるてる坊主を作りました

私の悪友きよみかんちゃんに見習って

うちのサンキャッチャーにぶら下げたら・・・



そのてるてる坊主に向かって

「がんばれがんばれ太陽!!」

と、ハナさん、応援してた

(+_+)


その応援が届いたのかどうかわかんないけど

日曜日の朝、小学校より

本日の運動会決行!!

のメールが届き

いそいで、お弁当作り

(°Д°;≡°Д°;)




そして学校へ着いたら開会式やっていました



開会のあいさつは

愛しの週末の息子ダイアン



ダイアンのお姉ちゃん@20才が

「保護者じゃないけどなんか涙出そう・・・」

(´・ω・`)ムニュ~

と、感動していました


母親のちなっちゃんも感動した?

と、聞いてみたら

「べつに?」の一言

((((((ノ゚⊿゚)ノ

さすが5人のお子様の母であります






さて、運動会

開会式、応援合戦につづいての

1・2年生のかけっこ

「ようい、ドン!」ですが

気がついたら走っていて
カメラに収める事できず


(_ _。)・・・


まあ、ハナさん1位でしたよ!

なぜか2位のところに座らされてしまったけど

(°д°;)!?

(後で聞いたら適当に連れて行かれたらしい)






今年の運動会のテーマは

絆~仲間を信じて最後に笑顔~


小学校の運動会は午前中で終了するので

とっても駆け足で進行していきます

しかも1学年1クラスのため

2学年ペアで競技をします

よそ見していたらあっというまに終了だぜ!!



ということで、ハナさんたちのダンス

いむろって「ええじゃないか!」



ジャニーズWESTの曲らしい

それから玉入れ



いんぐりもんぐり状態で
我が子どこにいるかわからず

( ̄_ ̄ i)




5・6年生の
Can I help you?

選手はまずジャンケンして



お題を選ぶ



そのお題どおりにゴールをしなければいけません

1年生を2人連れてゴールとか

いろいろありました

まあ、借り物競走みたいな奴ですね






そういえば今年のPTA種目は

「障害物競走」




私?

もちろん出ましたけど?




障害物は

ハードル、平均台、ゴム跳び

そして最後にジャンプしてパンを取る!

何十年ぶりにハードル飛んで
脇腹がツリそうになりました


ヽ(;´ω`)ノ

あ、1番はとったけどね

ふっ(●´ω`●)ゞ 



そして目玉のひとつ

5・6年生の組体操

テーマは
「和~つながり~」


ダイアンも一番上でがんばりました


3段の一番上は

去年の子ども会役員さんの愛息子

Uー君

最初は怖くて立てなかったらしいけど

本番はがんばりました♥


きれいに咲いた花

なんか感動して涙出そうになったわ

(/ω\)イヤン




最後の競技は

「赤白代表リレー」

3年生から6年生の代表選手が出場



3年生でもなかなかの俊足ぞろいです

がんばれシャインちゃん!



我が愛しの週末の息子ダイアンはアンカー

最後まで突っ走りました♥

ビリだったけど♥




そして小学校運動会の部の恒例の締めくくりは

飯室音頭



子どもたちが保護者や卒業生を引っ張ってきて

一緒に踊ります

(私は逃げるけどね)


そして小学校の部

結果は白組の勝ちでした

ハナは赤組で負けたけど、

ダイアン(白組)が最後の運動会で
勝てたからいいんだってさ!


そして昼食を挟んで午後より

町民運動会がスタート

・・・・したんですが、始まってすぐに雨になり

急遽体育館へ移動

綱引きと玉入れのみの競技になりました


河井議員もご夫婦で応援に・・・


綱引きはうちの森城団地チームは

最後に飯室地元組に20センチぐらい負けました

いや~農家の底力見せつけられたわ

ヽ(;´Д`)ノ


町民運動会の玉入れは

カゴがぶち高いところにあります



最近の玉も中身がスポンジで

飛ばないのよね・・・・


結果はうちの森城団地チームは準優勝いただきました

楽しい一日ございましたわ


ほんま、飯室ええとこじゃわぁ~♥







今日は下半身筋肉痛ですが・・・

。(´д`lll) アタタッ・・・