セーシェルのお金 | 我らの、セーシェル共和国☆彡

我らの、セーシェル共和国☆彡

まだ日本ではあまり知られていない南国セーシェル・・・

セーシェル旅行のパイオニア、グロリアスタッフがセーシェルを日本に広めるべく、現地情報やホテル情報を発信していきます♪

ボーズーうさぎ



今日はセーシェル のお金についてです。


セーシェル ではセーシェル・ルピーが流通しています。



↓可愛いセーシェル・ルピーのコインルンルン
我らが、セーシェル共和国☆彡


ユーロ、ドルも流通していますが、少々不便です。

というのも、ユーロ、ドルで支払っても、受け取り側でセーシェル・ルピーに換算しておつりを返してくるんです。


スタッフはユーロを持って行きました。

支払いはどこもユーロでOKでしたが、90%以上の場所でお釣りはセーシェル・ルピーでした。


急いでいる時、お釣りが合っているのか確認出来ませんよね。

私も度々そんな時があり、帰国後に計算してみるとお釣りを多くもらっていたことが判明しました。


損しなかったから良かったものの、これが赤字だったらと思うと・・・涙




マヘ空港にキャッシュディスペンサーがありますのでお金を引き出すことはできます。

ただし、故障などのトラブルを考慮すると、日本から10,000円程度はお持ちいただいた方が安心だと思います。


ランチやお土産代でお金は使いますので、セーシェル・ルピーを持っていても損はありません。

ただし、セーシェル・ルピーを使いきれない場合、日本では両替ができないので注意してくださいね。




===========

グロリア・セーシェルデスク

TEL:03-5641-1219

メール:seychelles@gloria-tours.jp

URL:http://gloria-tours.jp/seychelles/

===========