セイカです

いつでも楽な生活を思考中…

 

同じ【買う・やる】なら低価格音譜

これ、最低条件ニヤリ

もしくはお値段以上の使用効果ドキドキ

 

そんな事ばかり考えるサラリーマンですニコニコ

生活に関する全般を書いています爆  笑

 

………すごーく、くいしんぼうですりんご

『理想の我が家』ってなんじゃらほい?

家を建てる
 
という事が仮決定し、
 
都合よく土地も入手しました。
 
言ってみれば住居もおやっさん(お義父さん)が建ててくれるとの事でしたが、
こちらは奥さんのモーレツ反対が押し切りました。
 
主な理由は『1人+1人(セイカはあくまでおまけ扱い)』で建てるのが危険!
 
という事ですが、本心は『考えが古い』とか。
 
どうやら昭和時代の建築イメージが強いようで、
近代(理想)的な建物にはならないと決めつけた結果です。 

 

当時のわたくしは自分の書斎があればそれでいいやと思っていたため、

さほど建物の内部は深く考えていなかったのですが、

野心豊かな(?)奥さんときたら、

 

2階建て

ベランダ付き

広い居間

開放的なキッチン

足を延ばせる浴槽

水洗トイレ

広い寝室

etc

etc

etc…タラー

 

うーん、理想は高いほどいいと言いますが、

まだ間取りも考えていない時点でこうも言い並べてくるとは…。

 

ちなみにわたくしセイカが最低限欲しいな…。

と考えた空間は、上述した書斎。

それと、子供部屋2つですかね。

 

他は成り行きで考えるつもりだったので、

奥さんほど明確な『欲しい空間』というものは無いのでした。

 

ともあれ、セイカ一家はまだ喋る事も出来ない我が子を抱え、

まずは近場の住宅展示場に向かうのでありました車

 

 

注文住宅考慮時の必須アイテム(一例)

注文住宅を依頼するためにあって損のないアイテム一例ですグッ

 

全てを買い揃える必要はありませんが、

 

『見て知る』

 

だけでも完成後の失敗が遠のいてくれます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(…。なぁ~んか…、想像してたのと違った…もやもや

↑完成後のこの感想が一番サイアクタラー

 

爆  笑ルンルン人気記事まとめ

 

合格ダイソーって何気なくスゴイ。遅れませ大掃除

 

合格セイカの 注文住宅購入経験談 もくじ

 

合格セイカの 本日の味見☆シリーズ もくじ

 

照れ音符面倒な朝礼スピーチをカンニングできるサイトてへぺろ

セイカの中の人『すえ』が書いてるサラリーマン向けのサイトです。
毎日の朝礼ネタに需要が集中しているようです。
(『2月』というページに飛びます)
星ごちゃまぜブログの朝礼参考ページ
 
 
おねがいラブラブ手軽にお小遣い稼ぎ♪ ポイントサイト紹介コインたち
無料登録でお小遣い稼ぎ音符
やる事が無い時のセイカの暇つぶしサイトコインたち
勘が鋭い人は最先端先取りも可能爆  笑
有名過ぎて紹介する必要が無いかも知れませんね。
 
アンケートモニター登録
純粋なアンケートサイト。質問数は間違いなく1番照れ
 
infoQ新規会員登録
通常アンケートの他に脳トレのようなコーナーあり脳みそ

オススメ! いまどき便利通販♪

アスクル株式会社
LOHACO