セイカです

いつでも楽な生活を思考中…

 

同じ【買う・やる】なら低価格音譜

これ、最低条件ニヤリ

もしくはお値段以上の使用効果ドキドキ

 

そんな事ばかり考えるサラリーマンですニコニコ

 

生活に関する全般を書いています爆  笑

 

最近のマイブームは『本日の味見☆』

 

手元にある一般的な商品を口にしてなんとな~く感想を述べたりしてます照れ

 

食べる事大好き! お菓子大好き!

 

…でも、決してグルメな人ではありませんタラー

ファミリーマート派として高みの見物

という事で、このおはなしはファミリーマートのおはなしではありません。
 
なんて言うか、コンビニも増え過ぎましたね。
 
とか、少し前(だいたい15年位前)から思っていたりします。
 
コンビニは『夜』を消し、『年末年始』を消し…う~ん…。
 
…ま、便利だから甘えちゃうんですがねキラキラ
 
という事で本題真顔
 
なんだか最近…でもないけど、
客の期待を連続して裏切るコンビニがあるとかないとか。
 
お弁当の量をどうにか減らしもやもや
サンドイッチの具材を中央だけに載せガーン
総菜パックの半分が空間化しガーン
パンの大きさをどうにか小さくしぐすん
おにぎり中央に穴が出現しゲッソリ
パッケージに誤解を与えるデザインをし………ムキー
 
とか、なんだか詐欺まがいな販売法を
うまい具合に法律に抵触しない程度に飛行中とか…タラー
(だから詐欺じゃない。たぶん間違い探しチュー
 
しかも量が減って値段は上がるというね…ドクロ
(すげぇなぁ…)
 
まあ、たぶんどの企業も欲しがる利益のために試行錯誤した結果なのでしょうが、
会社の同僚がこれを面白がって購入し、
苦笑交じりに昼食をとるから魅入ってしまうというか。
新手の嫌がらせというか宣伝というか…タラー
 
そのケチる努力を客に…なんて事は言う気もありませんが、
売上本意で突き進んでも、結局は客離れを起こすのでは…ドクロ
と、考える次第です。
 
絶頂期の企業が暗転まっしぐらになる理由の多くの1つは内部反乱ですが、
もっとも大きな理由は客離れだとおもうんですね。
損ねた機嫌は簡単には振り返りませんよ。
 
まぁ、どーでもいいんだけどサえー
 
 
どーでもいいついでに昔話をするならば、
セイカの幼い頃(日本でコンビニという言葉がまだ耳に入らない時代)は、
色々なスーパーで売られるサンドイッチも中央寄せがが当たり前でした。
 
見た目ゴージャス!
でも、表面をかじればあとは食パンだけ…。
 
もちろん、そんなお店はすぐに閉店に追い込まれたものでしたが、
このコンビニはどこまで突き進むのでしょうかね?
 
 
ちなみにセイカがこのコンビニを利用したのは……
10年しないくらい前が最後でしたね。
 
その頃からお弁当のサイズが格段に縮小されていて、
…それでも値段は維持されていたような気がします。
 
その時セイカは旬のタケノコ弁当を買ったわけですが、
そのタケノコが噛めないくらいにガチガチで、
口を痛めつつゴミ箱にポイしたのが最後です。
(強引に噛んだら歯に詰まりまくって痛すぎたえーん
 
 
…今後がちょっと楽しみ。
食べものの恨みは強いのです(悪魔)
 
とかなんとか、本日の昼食時に同僚と笑い合った1つのおはなし…クローバー

爆  笑ルンルン人気記事まとめ

 

Topicsされた過去記事です

合格ダイソーって何気なくスゴイ。遅れませ大掃除

 

照れ音符面倒な朝礼スピーチをカンニングできるサイトてへぺろ

わたくしセイカが朝礼スピーチ当番時にお世話になっているサイトさんです。
(『1月』というページに飛びます)
星ごちゃまぜブログの朝礼参考ページ
 
 
おねがいラブラブ手軽にお小遣い稼ぎ♪ ポイントサイト紹介コインたち
無料登録でお小遣い稼ぎ音符
やる事が無い時のセイカの暇つぶしサイトコインたち
勘が鋭い人は最先端先取りも可能爆  笑
有名過ぎて紹介する必要が無いかも知れませんね。
 
アンケートモニター登録
純粋なアンケートサイト。質問数は間違いなく1番照れ
 
infoQ新規会員登録
通常アンケートの他に脳トレのようなコーナーあり脳みそ
 
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
遊び心満載のポイントサイト。ポイントゲームが地味に面白い音譜
1ページ完結型アンケート多数。本当の意味でスキマ時間利用時計
ボイスノート登録はこちら。

 

セイカの気まぐれオススメ