セイカです

いつでも楽な生活を思考中…

 

同じ【買う・やる】なら低価格音譜

これ、最低条件ニヤリ

もしくはお値段以上の使用効果ドキドキ

 

そんな事ばかり考えるサラリーマンですニコニコ

 

生活に関する全般を書いています爆  笑

 

最近のマイブームは『本日の味見☆』

 

手元にある一般的な商品を口にしてなんとな~く感想を述べたりしてます照れ

 

食べる事大好き! お菓子大好き!

 

…でも、決してグルメな人ではありませんタラー

節約に貢献しているのは光熱費だけじゃない!

少し前に投稿したブログでアンケートサイトの話をしましたが、
ざっくり合計で25万円分貯めた事をうっかり口を滑らせてしまい、
15万円くらいの冷蔵庫を買わされたんですねゲッソリ
 
…去年の秋ごろ(だと思いました…)。
 
↓こんなやつ。
 
わたくしセイカは小遣いライフなため、
生活全般の金銭管理は完全奥さん任せなのですが、
冷蔵庫1つを買い替えただけでも月々の高熱費用に変化が出たとかニコニコ
 
まあ、その変化が1000円だろうが2000円だろうが、
正直言ってわたくしには興味の無いところですが、
 
『これは…!びっくり雷
 
って思う所もありましたので、主婦層は周知かも知れませんが、念のため報告。
 
食材の劣化がとにかく遅くなったびっくり
若しくは単純に
鮮度長持ち!おねがい
 
 
なんて言うか、そもそも前の冷蔵庫が20年近く使っていたという時点で時代遅れだったワケですが、
例えば生野菜なんかを入れると数日としない内に元気を失ってしまうんですねにんじんもやもや
 
長ネギみたいな細長いものは見ただけで変化が判るもので、
カチカチのフレッシュ状態で購入した元気なネギも、
次の日には『あら不思議!』と言わんばかりにフィニャっているものでした。
 
でも、新冷蔵庫さんは生野菜を守る事が非常に得意なようで、
とにかく長期間保存を可能としているようです。
 
まあ、旧冷蔵庫さんはそれでも20年前の新品ですので
当時はこれでも凄かったのでしょうが、
…技術の進歩を垣間見ましたねキラキラ
 
数か月前までは傷んでフニャって変色した食材を頻繁に捨てた記憶がありますが、
むしろその頃はそれが普通というか、
 
1週間分買い溜めだぁ~!
 
なんて張り切って買ってきても、
週の後半にはチラホラと
 
『食べる勇気』
 
を要する場合もあるわけで、
その勇気が湧かなければゴミ箱直行でした真顔
 
このへんは貧乏性のエキスパートであるセイカには辛い思い出ですが、
それが買い替えより数ヶ月間、まったく無い事に気付けたのですから、
 
…まあ、買って良かったかなキラキラ
 
と。
(できればセイカの集めたお金ではなく、貯金とかで買ってもらいたかったぐすん
(貯金ないけど…えー
 
ついでに報告するとしたら、当時の奥さんがとにかく喜んでいました真顔
それはそれはもう、うんざりするほど喜んでいましたチーン
 
何度も何度も冷蔵庫の説明をされ、収納の凄さを理解させられ、
格納現品を確かめさせられ、そして冷蔵庫の説明にループして…チーンチーンチーン
 
コレが呪詛のように数週間続く…ゲッソリ
 
いや…、一緒に決めたから知っているんですけど…タラー
 
我が家の冷蔵庫内部…の、一部(冷蔵室)。
 
光熱費軽減、廃却分の損益(今のところ)ゼロ爆  笑
この二つを足した結果的な節約効果はスゴイ音符
(お小遣い増えないかなおねがい?? …増えないよなえー
 
 
そうそう!
フードロスが出ないってことは、食材の痛みや腐りが無いってコト。
って事は、冷蔵庫内部に変なニオイも発生しないキラキラ
 
あ、ニオイの事は、この記事書いていて確認しに行ったら気付いた事ですキラキラ
 
 
↑ こちらは我が家で命(電気)を授かった直後の新冷蔵庫さん。
説明書や養生テープが初々しい爆  笑
(興味ない素振りで興味津々だったわたくし…)
 
↑おまけ
我が家に冷蔵庫を運んでくれた運送屋さんキラキラ
こんな所で感謝しても絶対届きませんが、
『ありがとぉー爆  笑!』
 
 
という、新冷蔵庫さんの数ヶ月使用の感想でした音符
 
↑実際に買った冷蔵庫キラキラ
 
 
 
↓これらは購入時に見比べした一例

 

 

 

 

 

 

ちなみに奥さんの要望は『冷凍庫が下! 5ドア以上!』でした。

 

爆  笑ルンルン人気記事まとめ

 

Topicsされた過去記事です

合格ダイソーって何気なくスゴイ。遅れませ大掃除

 

照れ音符面倒な朝礼スピーチをカンニングできるサイトてへぺろ

わたくしセイカが朝礼スピーチ当番時にお世話になっているサイトさんです。
(『1月』というページに飛びます)
星ごちゃまぜブログの朝礼参考ページ
 
 
おねがいラブラブ手軽にお小遣い稼ぎ♪ ポイントサイト紹介コインたち
無料登録でお小遣い稼ぎ音符
やる事が無い時のセイカの暇つぶしサイトコインたち
勘が鋭い人は最先端先取りも可能爆  笑
有名過ぎて紹介する必要が無いかも知れませんね。
 
アンケートモニター登録
純粋なアンケートサイト。質問数は間違いなく1番照れ
 
infoQ新規会員登録
通常アンケートの他に脳トレのようなコーナーあり脳みそ
 
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
遊び心満載のポイントサイト。ポイントゲームが地味に面白い音譜
1ページ完結型アンケート多数。本当の意味でスキマ時間利用時計
ボイスノート登録はこちら。

 

小銭貯金必須アイテム(例)とコロナ自粛暇つぶし

U-NEXT
ターミネーター2