石膏ボードが貼られました | モコハウスで建てたC値0.1未満の家に住む

モコハウスで建てたC値0.1未満の家に住む

家を建てるまで + 住んでからのDIYなどのおはなし。

高気密高断熱の家がほしいと思って一条工務店含め色々検討しましたが最終的にはモコハウスにお願いしました。
口コミや評判が殆どないので今後モコハウスで検討される方の為に記録を残しておきます。

前回の室内側の建築風景から、間に色々挟みましたが、室内の大工工事も終盤の石膏ボードを貼るところまで来ました。

 

石膏ボード

各部屋にどんどん石膏ボードが貼られていきます。いよいよ部屋らしくなってきますね。
ボードとボードの隙間もなく、ぴっちりと丁寧に貼られています。安心です。
棟梁は腕もいいし、しっかり仕事してくれるし本当に頼もしい限りです。
吹き抜け部分も隙間なく。石膏ボードと石膏ボードの間も隙間なく。
ドアまわりも本当に丁寧に丁寧に仕事してくれます。(一部黒塗りしてます。窓が汚れているわけではありません笑い泣き
色々なYoutubeを見ていると施主チェックで、ダメ出ししている動画ばかりですが。。。
モコハウスはそういうトラブルと無縁で本当に楽しく、家が建つ所を見れて良かったです。
 
石膏ボードが無事貼られたので後は建具や壁紙です。