毎日毎日思うがままに書き連ねているブログ。

自分ですらどこに何を書いているのかわからなくなり、まあ実際はそれを編集して自費出版でもしようかななんて思わなくもないのですが(笑)とりあえずこのページでまとめられればな、と思います。

時系列無視なので、後日内容の差し替えも含め調整していきます。

 

読み返してみると、内容が古かったり、画像が消えてしまっていたりしますね。いずれそれぞれをリライトしていきます。

 

 

気になるジャンルをクリックしてください。

 


当塾の入塾をご検討されている方へ

 

瀬谷松栄塾ってどんな塾?ということが少しでも伝われば

 

 

ここの塾長はいつもどんなことを考えているのだろうか

 

思考の垂れ流しとも言いますが、普段から何を考えているのかはよくわかると思います。

 

 

発達障害に関して

 

当塾塾長は家族含め発達障害関係者が多く、また自身も発達支援トレーナーではあります。

 

 

塾選びについて

塾選びって大変ですよね。うちを選んで、とは言いません。合う合わないもありますしね。でも選ぶうえでの参考になれば

 

小学生の保護者向けのお話

小学生において、こうしたほうがいいんじゃないかな、ということ

 

成績が上がらない

 

勉強してもなかなか成績が上がらないという方へ
 

勉強法と当塾では何ができるのか、どんなことを教えているのか

 

当塾でおすすめしている勉強法や、塾でどんなことを教えているか。

 

定期テストに関して

直前に。終わったあとにご覧ください

 

中学生の保護者の方向け

 

 

中学生本人に届け

メインは中3向け

 

高等部や大学受験のお話