今年のゴールデンウィークは(後半) | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

ゴールデンウィーク後半は…







ゴールデンウィークが始まった頃、

いつもの友達数人に

「誰か遊んで〜!」と

声かけてみましたウインク





そのうちの1人の友達と

約束出来て

ランチをすることにナイフとフォーク





友達が

行ったことがないと言うので

ららぽーと平塚へ行くことになりましたウインク





御朱印をたくさん集めている友達が

寄りたいとのことで

まずは

平塚八幡宮へ⛩️





私は

4年ほど前に

行ったことがあり

それ以来です⛩️











神馬(しんめ)ちゃんにも

ご挨拶馬





まずは

皐月(さつき)ちゃん馬






神社の

係の方がいらっしゃって

説明していただけました馬






私たち1人1人に

棒の先に

にんじんが付いているものを

渡してくださり

皐月ちゃんに

にんじんあげたら

美味しそうに

食べてくれました🥕













東風(こち)くんにも

ご挨拶馬


















境内には

幼稚園もあって

大きな鯉のぼりも

ありました🎏






友達は

限定御朱印を

数種類

いただいてましたウインク





私は

両親に

「足腰健康守」を🦵







平塚八幡宮から

ららぽーと平塚へ🚶‍♂️






ランチは

フードコートでナイフとフォーク





友達は

海鮮丼うお座





私は

てっぱん屋台さんの

広島焼き割り箸




おしゃべりしながら

お好み焼きを堪能割り箸

美味しかった👍





近況報告や

お互いの両親の話をしましたウインク





ショッピングモール内を

見て回って

北海道のアンテナショップ

北海道うまいもの館さんで

「夕張メロンソフト」を食べて

ひと休み🍈🍦




とっても美味しかった〜👍





平塚駅へ戻る途中

家族みんなが大好きな

「都まんじゅう」を

買って帰りましたウインク










友達と

久しぶりに

おしゃべりして

楽しいひとときでしたルンルン

ありがとう😊





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




寒川町まで

サイクリング🚲





旦那さんと

2人で行く予定だったけれど

この日は

予定がなかった次女も

くっついて来ました🚲





このイベント目当てウインク




「さむかわ音楽ひろば
守られし里 縄文フェス」キラキラ

           ※お借りしました





お天気は

快晴太陽




公園内の

丘の上からは

富士山と

伊勢原の大山が

見えました富士山





キッチンカーや

手作り雑貨のお店が

ありました🚚







イベントは

思ったよりも

こじんまりしていて

ローカル感いっぱいでした(^◇^;)





次女は

キッチンカーで

ポテトとフランク買ってました🍟🌭





自販機には

寒川町のゆるキャラ

特産品さむかわ棒コロ応援団長

「コロ坊」びっくり







公園の

青空と新緑が

気持ち良かったです☺️






早々に

公園を後にして

ランチは

「から好し」さんへ割り箸





私は

「いぶりがっこタルタル合盛り定食」で

お味噌汁を豚汁に変更割り箸




から揚げは

揚げたてだし

豚汁も美味しかった〜👍





帰りに

JAさがみ「わいわい市」に寄って

買い物して

帰りました🚲





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




旦那さんとお出掛け🚆





気晴らしに

どこかへ

出掛けたくて仕方ないらしく

私は

お付き合いウインク





なんとなく

久しぶりに

海老名に行きたいと

旦那さん🍤





ららぽーと海老名ではなく

駅を挟んで反対側の

ビナウォーク方面へ🚶‍♂️





海老名が都会になってて

ビックリびっくり





ビナウォークでは

イベントが開催されてましたウインク






ビナウォークやマルイなど

あちこち見て周り🚶‍♂️




ランチのお店を探したけれど

見つからず、

駅方面へ戻って🚶‍♂️





小田急海老名駅近くの

鮪市場さんでランチ割り箸

駅近なので

高い椅子にカウンターで食べる感じの

安くて早くて美味しくてのお店

のようですウインク




私は

限定の

「北海サーモン丼」キラキラ



サーモン大好きな私は

美味しくて

大満足ラブラブ




お値段

確か850円だったかな?

(鮪丼は600円台、ねぎとろ丼は500円台)

こんなに美味しくて

お安くて

すぐ出てくるし

カウンタータイプの席が

嫌じゃなかったら

アリですラブラブ





前を通った

ロマンスカーミュージアムは

朝は

行列が出来ていて

入場制限してたけど、

お昼過ぎには

列は無くなってましたウインク





入り口の横には

ロマンスカーのオブジェが

ありました🚆



ここで

記念撮影だけでも

良いかもね🙆




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




茅ヶ崎

東海岸ヘッドランドビーチでの

無料音楽イベント

「peaceful easy feeling」

free concert at chigasaki beachへ

旦那さんと

行きました音符






お天気は

快晴で

富士山もよく見えて

暑いくらい🥵富士山


















       




        ※上記4枚お借りしました





私が知っている

出演者は

南佳孝さんと

ブレッド&バターさんルンルン





南佳孝さんは

私の好きな杉山清貴さんと

一緒にライブされたりしている方で

私が知っている曲は

「スローなブギにしてくれ」ルンルン





11時スタートとなっていましたが

実際のスタートは

11時半でした💦








私たちが

会場に着いたのは

2時間前の

9時半(^◇^;)





旦那さんは

音楽より

どちらかというと

海が目当て🏝️





私は

音楽が目当て音符(^◇^;)





なので

旦那さんは

砂浜でのんびりニヤリ





私は

持って行った椅子に座って

ステージ近く(^◇^;)





さすがに

2時間前なので

場所取りしていた人は

まだ少なかったのですが

リハーサルしていて

音が結構大きかったので

前の方ではなく

後ろの方に

座ってましたウインク






リハーサルは

南佳孝さんも

されていましたカラオケ






徐々に

人が集まって来て

旦那さんも

こちらへやって来ました🚶‍♂️





11時半〜スタート▶️





日焼け止めを配っていて

旦那さんはゲット出来たけど、

後から並んだ私は

もらえませんでした…残念😢






やっぱり

音楽っていいなラブラブ






お腹も空いてきたし

暑さに耐えられず、

3組目のアーチストさんが

終わったところで

その場を

離れました🥵





この頃には

風が強くなってきていて

「強風注意⚠️」と

なっていました(^◇^;)






離れる前、

私の隣にいた

70代くらいのおじさまは

お酒も飲んでいたし

ノリノリで

立って

曲に合わせて踊ってたのですが、

私に

「すみませんね」と言って

(私は何も言ってませんよ)

お煎餅を差し出されましたが

遠慮しました😅






先に

砂浜に戻っていた

旦那さんと合流し

風を避けて

海を背にして

来る途中で買ってきた

コンビニごはんおにぎり🥐





トンビを

警戒しながら

急いで食べました(^◇^;)





風が強くて

波が荒れてきたけれど、

朝より

くっきり

江ノ島が見えました👀







南佳孝さんは

大トリだったようで

聴けなかったけれど、

リハーサルを聴けたので

良かったです音符





このイベントは

日没までとなっていたけれど、

最初から最後まで

聴いていた方って

いたのかなぁ?

暑いから耐えられないわ🥵





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




ゴールデンウィーク最終日は

実家から持って来た

学生の時の

教科書などの

整理をしました📚





まだ途中なので

少しずつ

進めたいと思います📚





夕食は

ホットプレートで

焼き肉🥩





美味しかった〜ラブラブ






最初は

予定が1つしかなかった

ゴールデンウィークですが、

最終的には

近場で

盛りだくさんの

ゴールデンウィークでしたニコニコ





さぁ

明日からは

通常運転ウインク





がんばろう💪