今年のゴールデンウィークは(前半) | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

昨年の

ゴールデンウィークは

銀婚式記念に

四国4県周遊ツアーに

家族で参加しました🚅🚌





友達にも会えたし

楽しかったなぁ(^○^)





あれから

1年…

早いなぁ(^◇^;)







今年は

特別には

予定はなくて…





初めは

初日だけ予定ありでしたが

結果的には

色々有意義に

過ごせそうです🙆‍♀️





ゴールデンウィークの

あれこれを

記録してみます✍️









次女の高校の

PTAのとある委員会に

加入したと

以前書きましたが

その1回目の定例会に

行って来ました学校





結構

大人数の委員会で

今年は

昨年や一昨年よりも多くの

1年生の保護者が

加入したようですびっくり





全員

簡単に自己紹介してから

今年度の行事を

大まかに確認ウインク






定例会は

今年度は8回くらいあるけれど、

体育祭とか文化祭とか

それぞれの行事での

役割分担などは

だいたい

グループLINEで決めることが

多いようですウインク





私は

早速

次回の行事の

受付に手を挙げました🙋‍♀️

司会はやりたくなかったから〜😅





3年間

色々

大変なこともあるかもしれないけれど、

楽しんでやりたいと思います音符




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




旦那さんと

コミュニティバスに乗って

サザンビーチちがさきへ🚌





持って行ったイスに座って

1時間半ほど

ただボーッと

海を眺めてました🏖️


















富士山は

うっすら見えてました富士山










パラグライダーも

飛んでましたウインク















4月から

仕事が忙しくなった

旦那さんも

とっても癒されたようなので

良かったです🏝️




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




久しぶりに

家族揃って

はま寿司へ🍣




みんな

たくさん食べたので

遠慮する次女さんが

デザートを遠慮😥





その話の延長で

翌日だったか?

私と話し合うことになり

なんとか説明して

最後は素直に聞いてくれて

わかってくれた(多分)ので

良かったです☺️





私も

どちらかと言うと

遠慮するタイプなので

(似ちゃった?)

気持ちはよくわかる…





でも

まだ学生なんだし

親に甘えても良いのだと思う…





もう学生ではない長女とは

違うと思う…





こういうところが

歳の差のある姉妹を育てる

難しさなのかも?





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




大雨の中

父の病院の送迎へ🚙





実は

前日も急きょ

車を運転しなければならなくなり

運転したので、

運転苦手な私は

「えっ🤭今日も運転しないといけないの?」と

思ってしまいました😂

しかも雨傘




苦手だから

とっても緊張して

精神的に

疲れるんです…





車庫入れが

一番苦手で

狭い駐車場に

車と車の間に入れるなんて

無理なので

病院の前で降りてもらいました学校





一旦帰って

1時間後

迎えに行きました🚙





なんとか

無事に

任務完了✅





この1週間前は

妹が

別の病院へ送迎してくれました🚙





なので

今回は私が行ったのです🚙







やっぱり

足腰は丈夫じゃないと

歳をとっても歩けないと

病院に行くのも困る😒

(父の病院は実家から歩ける距離です)





私たちも気をつけないと

娘たちに迷惑かけちゃうかもしれないと

思いました…

(お金持ちならタクシー使えば良いのだけど

うちは庶民だからね)






なんとか

妹と協力して

頑張りたいと思います💪




少しは

役に立ったかな…