どこでも自転車で行けちゃう街 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

車のない生活は平気?厳しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私は
車の運転が苦手です🚙ショボーン
(以前から言ってますが😅)



でも
子供達が小さい頃は
必要に迫られて
頑張って運転することも
多々ありました🚙
(予習したりと練習の日々もありました)



今も
仕方なく
運転することも
時々あります🚙



でも
やっぱり苦手なので
普段は
ほぼ自転車で行動してます🚲



先日
サザンの桑田さんが
ラジオで
故郷のことを
「ほぼ平坦だから
どこでも自転車で行けちゃうんです」と
言っていたり、
こちらにお住まいの
タレントの奥山佳恵さんが
あちこち
自転車で
お出掛けしている様子を
ブログに書かれていたりする様に
私の住む地域は
ほぼ平坦なので
どこでも自転車で
行けちゃうんです🚲



ちょっとした坂道はありますが、
私の普段の行動範囲内は
ほぼ平坦です🚲



だから
電動自転車じゃなくても
普通のママチャリでも
困らない🚲



そして
結構コンパクトに
まとまっているので、
どうしても
車じゃないと行けない場所は
少ないです🚲



でも
自転車は
雨の日や
夏の猛暑の日、
冬の寒〜い日には
弱い😰



あっ🤭
でも
寒い日は
自転車漕いでいると
寒いのは最初だけで
少し経てば
身体が温まってくるんですよね照れ



なので…


車のない生活でも
平気で〜す!


たまに
車があれば大丈夫🚙🙆‍♀️





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



ポンジュースのえひめ飲料さんの
インスタをフォローしています🍊



探していた
これ↓

 お借りしました




見つけました〜☺️ ↓






夏の定番

これも見つけて

この夏

飲むことが出来ました☺️↓


 お借りしました





今年

これらも

見つけられました☺️↓


 お借りしました





でも…



これらは

見つけられませんでしたえーん


 お借りしました





パッケージが

こちらから↓


 お借りしました





こちらへと

リニューアルした

ポンスパークリング↓


 お借りしました




ですが…



オレンジのスパークリングは

見つけられましたが、

グレープのスパークリングは

見つけられずですえーん





私が

見つけられなかった商品でも

やっぱり

愛媛では

普通に

スーパーやコンビニで

売られているのでしょうか?



飲んでみたいなぁ…



アンテナショップなら

売ってるかなぁ?