まくら体操 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

台風

どうなっちゃってるんでしょう🌀?

進んでいない感じでしょうか?



今朝は

大雨警報が出て

次女の学校は

臨時休校になりました学校



でも

午後には

晴れ間が現れた時間も太陽!?





千葉や茨城の方では

線状降水帯が出来て

被害が出ている地域も

ある様ですね…



これ以上

被害が出ませんように🙏







さて…





先月末に

観ていたテレビ番組で

色々なダイエットを

紹介していて📺




その中で

猫背気味のタレントさんが

猫背を治して

痩せやすい身体を作る

ということで

まくら体操ダイエットなるものを

やっていましたウインク




1ヶ月後には

姿勢が良くなり

体重も少し減っていましたニコニコ





そこで…




私も

猫背気味なので

試してみることにしましたよウインク





まくらの作り方




腰の体操のやり方




首の体操のやり方


お借りしました




こんな感じで

バスタオル3枚で作ったまくらで

先月末から

毎日寝る前にやると

より効果的だそうなので

寝る前に

まくら体操

続けてますウインク




見た目は地味だけど

5分やると

少し汗ばんできます💦




体操の後は

背中がピーンと伸びている感じ👍




これを毎日続けたら

姿勢が良くなるかも?




頑張って

続けてみますウインク






最近

両親の老いを

ひしひしと感じる

出来事が…




なので

妹も含め

連絡を取ることが

多くなって来ました…




以上

うさぎすみれの

つぶやきでした…