1月後半のあれこれ | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

1月後半のあれこれ(吾妻山公園を除く)…
(ちょっと長めです)
(日記の様なものです)




次女が
友達と一緒に横浜へ行った帰りに
ワッフルを
家族の分
買ってきてくれました🧇
自分のお小遣い(お年玉)でね🧧


MR. waffleルミネ横浜店(郵便局側)さんの

プレーンワッフル🧇↓



次女が小学生の時

うんこミュージアム💩や

そごうで開催していたリラックマ展に行った時、

帰りに買って帰ったのを

覚えていたんですってびっくり



「美味しかったから」って

友達にもオススメして、

10人程並んでいた列に並んで

買ってきてくれたのでした🧇



温めて食べたら

とっても美味しかったラブラブ

ありがとう😊




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


寒さ厳しい真冬ですが、
アイス買いました🍨↓


「PARMレモン香るチーズケーキ」🍋キラキラ



テレビで紹介された後

スーパーで売り切れ💦



数日後入荷していたのでゲット🍋



私の好きな味でした☺️



「ベビースターラーメンプチチョコアイス」キラキラ



ひと口サイズのアイス5粒入りで

ちょっと食べたい時に🙆‍♀️




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



数年前に

ブロ友さんに教えていただいた

白あんのいちご大福🍓
気になっていたけれど、
なかなかお店まで行く機会が無かったんです…


でも
今回
イベント出店していて
たまたま見つけたら
そのお店のいちご大福でした🍓\(^-^)/


やっと会えました☺️



平塚市田村の井筒屋さんキラキラ



白あんのいちご大福が好きなんですが、

なかなか巡り会えないので

嬉しかったです☺️

美味しかった〜ラブラブ




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



旦那さんの職場の方がコロナ陽性になり、

たまたま前日に

同じ方向なので

その方と一緒に帰ったそうです🚆



職場にその旨話したら、

濃厚接触者扱いに(えっ、何故?)ガーン

(一緒に帰ったもう1人の方も同様)



話しながら帰ったけれど

お互いにマスクだったそう😷😅



それだけで濃厚接触者扱いじゃあ

職場の皆が濃厚接触者じゃないの?と

納得いってない様でした…



次女も

同じ部活の子が陽性になったけれど、

そちらの方がね…

なんせ

部活中はマスク外して活動してますから😅



結局

旦那さんは

1日半

在宅勤務になり

2回

職場支給の抗原検査キットで検査して

陰性確認して

出勤出来ました🚆




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


寒川神社へ行って来ました⛩🚙


自転車で行こうとしたけど
寒さで断念🚲🙅‍♀️ショボーン


周辺道路が混んでいて
少し離れた第二?第三?駐車場に入るのに
待ちました🚙


やはり
寒川さんは
節分が終わるまでは
混みますね💦


今年の迎春ねぶた↓





露店(屋台でしょと次女😅)が出ていて、

久しぶりに
じゃがバターを買いました🥔


コロナ禍になってから

お祭りが軒並み無くなったから

露店もじゃがバターも久しぶりに出会えて

嬉しかったですラブラブ



今まで食べた数々のじゃがバターは

じゃがいもにバターと塩コショウだったけど

ここのは

マヨネーズがかかっていました🥔



これはこれで

アリだな👍



じゃがバター大好きで

見かけると必ず買いますラブラブ🥔

 


久しぶりだったから

大きかったけれど

1人でほぼ1個(旦那さんに少しあげる)

ペロリと食べちゃいました😅

(帰りにお昼をすき家さんで食べた後です…)



家で食べていたら

旦那さんに

「幸せそうな顔してるね」って言われましたびっくり



だって

幸せなんだもんラブラブ



八福餅も買いました↓



全国唯一の八方除けの神様

(四方八方の難を除ける)

寒川神社⛩



お土産は

八角形の八福餅です🎁

伊勢の赤福に似てます…



いつから出来たんだっけ?

私が子供の頃には無かった

名物です…



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



次女が
技術の授業で育てた
小松菜を🥬


収穫して🥬



次女リクエストの2品になりました🥬↓



お浸しと納豆和えキラキラ



新鮮だからか?

あまり苦味もなく

美味しかったですラブラブ




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



旦那さんと

映画「Dr.コトー診療所」を

観て来ました🏥🎬



ちょうど20年前に

テレビで放送されたドラマ

「Dr.コトー診療所」📺



旦那さん

このドラマが好きで

今でも

時々録画を観ている👀

(私も当然目に入る)



なので

この映画も

公開前から

気になってました…



年末年始は

体調崩していたから

公開から1ヶ月程経って

やっと

観に行って来ました🎬



「途中で寝ちゃうかな?」なんて

言っていたけれど、

ハラハラドキドキ場面が多く

眼は全開👁笑



観ていて

「生きてるだけで丸儲けじゃん」という言葉が

頭に浮かんできましたニヤリ



ラストシーンは

なんだか???でしたが、

次回作があってもなくてもいい様に

この様な終わり方なのかも?なんて

思いました…



家に帰ってから

早速

20年前のドラマを観ていた旦那さん👀



映画と比べると

役者さんたち

皆さんが若いびっくり

小学生だった子が青年にびっくり




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



旦那さんと次女と3人で

次女リクエストの

はま寿司さんへ🍣🚙



私は

いつもの

「ツナとブロッコリーのタルタルサラダ」と

メニュー見ていて食べたくなった

期間限定メニューの

「貝節塩ラーメン」からスタートラーメン



この貝節塩ラーメン、

貝の出汁がよく効いていて

とっても美味しかったですラブラブ



お寿司は

「愛媛県宇和島産くえ」🍣

初めて

はま寿司さんで

約300円皿のお寿司食べました🍣



スシローさんやくら寿司さん等

他の回転寿司から100円皿が消えたのに

はま寿司さんには

まだ

100円皿がたくさん🍣

企業努力されていて

助かってます🍣



デザートは

「アップルパイパルフェ」🍎



今回は

主に

期間限定のものをいただきました🍣



美味しかったです☺️




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



車で売りに来た

スイーツ屋さん🍰🚙

開店時間は

わずか1時間びっくり



ポストにチラシが入っていて📪

気になるよね〜😅

行っちゃうよね〜😅

並んじゃうよね〜😅



人気No.1「北海道レアチーズケーキ」を

ゲット🍰



冷凍庫に入れず(満タンなので)

寒い部屋で解凍🥶

真ん中がちょっとシャリっとしたけど

美味しかった〜ラブラブ




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




妹は

昨年11月に手術して

検査を経て

ようやく1月半ばから

治療を開始病院



先日

妹の通院に

付き添いました病院🚲



ひとりでは不安だから

付いて来て欲しかったんですって…

義弟も母も行けないので

お姉ちゃん(私)の出番にウインク



病院は

思いの外空いていたので

早く終わり、

ランチを一緒に食べることに割り箸



私が食べたのは

「ごろっと野菜と鶏むね肉バルサミコ香酢和え」

キヌアごはん黒米入り🍚

オレンジジュース🍹




妹から

お土産もらいました🎁



千葉の成田山新勝寺へ

行ったそうです🚙



まぁ

お出かけ出来るくらい元気なら

良かった☺️



翌日にも

別の病院への通院に

付き添いました病院🚆



こちらの病院では

予約時間の30分後に呼ばれました病院



先生は

とても丁寧に

説明してくれたので、

妹が

少しは安心していると良いのだけど…



病院を出たのは

受付時間から2時間後でした病院



この日は

長女の仕事がお休みだったので

洗濯物をしまうのを

お願いしました🙏

ありがとう😊



夕食も作ってくれたら

嬉しいのだけど、

そこまではやってくれないわね…😅



なので

夕食は

お弁当になってしまいましたとさ🍱😅