日常が始まりました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

17日間の

長い冬休みが終わって

今日から学校の次女学校



私も

今日から

お弁当作り再開🍱



長い期間

楽させてもらいましたが、

今日から

通常運転です足気づき





年末のブログにも書きましたが、

冬休みに入ってすぐ

次女が体調を崩して

久しぶりに

小児科へ病院



その3日後

今度は

私が体調を崩して

いつもの耳鼻科へ病院



その2日後

更に

旦那さんも体調を崩しました💦



と言っても

誰も

熱は無く

喉の痛みも無く

痰の絡みや咳でした😷



旦那さんは

花粉症の時の様な症状で

変な声(いつもと違う)💦

それに

数日間

味覚もおかしかった様です💦



私が

この3人の中では

一番重症で、

年末が一番咳が酷く

(家の中でもずっとマスクしてました😷💦)

治まって来たと思ったら

年明け2日くらいから

食欲も無くなり

特に

元気が出なくなってしまいましたショボーン

(元気は年末から少し無かったけど)



他の病気なんじゃないかと

ちょっと心配になったことも💦



お正月の2日と3日は

寝てましたショボーンもやもや



この時は

旦那さんが

シチューやラーメンを

作ってくれたり、

次女もお皿洗いとか

手伝ってくれたりして

とっても有り難かったです🙏



年末年始

いつもなら

食べ過ぎて

体重が増えてしまうくらいなのに

この年末年始は

体重が減ってしまいました💦

(こんなことは初めてびっくり



体重が減って

ぽっこりお腹が

ぺったんこになったのは

嬉しいんだけど、

クリスマスの頃買って

年末年始に食べようと思っていた

自分の好きな色々なお菓子が

全く減らない💦

(お菓子を食べようという気持ちが湧かない)



それでも

少しは頑張って食べてました割り箸



4日頃から

少しずつ

少しずつ

食欲が戻って来て

元気も

少しずつ

戻って来ました💪

(きっとすぐにお腹戻っちゃうわね、残念😅)



気になっていた

年末にやろうとしていた事

いくつかを

この三連休に

やっと出来ました✌️



まだ

時々

痰が絡んで

咳もたまに出ます💦



でも

食欲も

元気・やる気も

ほぼ

戻りました👍

(9割くらいかな)



元気が出ない

やる気が出ない

ということは

すぐに疲れてしまう

ということなんですねぇショボーン



もうね

お風呂に入っただけで

すごく疲れる…



お風呂に入る事って

体力使うんだなぁと

思いましたよガーン



1年以上続いていた

(真夏も乗り越えました)

毎日の

ラジオ体操とエア縄跳びも

年末から

体力無くて出来なくなり、

お休みしてますえーん

(そろそろ

少しずつ

やり始めようかな💪)




熱が出ないだけで

流行病かなぁ?とも

思ったこともあったけれど、

誰も熱が出ないというのは

やっぱり

普通の風邪なのかも🤧?



元気なのは

あまり家にいない長女だけ…



それでも

一緒に何度か

ご飯食べましたから

長女が体調を崩さなかったということは

やはり

流行病では無かったのかも?



それにしても

この風邪は

しつこい💦



私の友達の周りでも

同じ様な症状の方が

何人かいるそうです🤧



今年の風邪は

しつこいのかも?



次女もまだ

痰がたま〜に絡む様だし、

旦那さんもまだ

いつもの声では

ありません💦



なかなか治らないのよね…



みなさんも

お気をつけ下さいね⚠️





先日

静岡の親戚から送ってきたという 

いちごを

実家からお裾分けで

もらいました🍓



「あきひめ」🍓キラキラ



とっても大きくて

とっても甘くて

食欲無くても

食べられた🍓



美味しかった〜☺️