次女のキャンプには | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

先日

次女が

キャンプに行きました🏕



学校行事です学校




1日目は

お弁当持参だったので

次女のリクエストで

スパム握りを

作りましたよルンルン



スパム缶1缶で

ご飯2合分に

たまご2個を使った卵焼きに

海苔🥚🥚

(卵焼きはスパムの下に隠れてます😅)



調理時間

1時間半びっくり



この材料で

スパム握りが8個出来ます!!



次女は3個

長女にも3個持たせて

残りは

私と旦那さんが

食べましたウインク




コロナ禍なので

キャンプが

実施されるのかどうかというのも

ありましたが、

(学校としては3年ぶり)

何せ

梅雨の時期なので

お天気も心配してました🫤



キャンプファイヤー

させてあげたいし🔥



結局 

2日間

なんとか

雨も降らずに

キャンプファイヤーも

ウォークラリーも

予定通り出来て

無事に帰って来れて

良かったです👌



感想を聞いたら

「まあまあ」って😅

(朝食と2日目のお弁当が

イマイチだったそうで…😅)





そんな

次女のキャンプの

1週間前…



長女が

友達の家に

お泊まりしたい!と

言い出しました😅



長女は

これまで

コロナ禍なんて何のその

感染者数が拡大している最中も

何度も

お泊まりや旅行に

反対を押し切って

行っているのですが💦



もちろん

普通に生活していても

感染の可能性は

誰にでもあるとは思います…



でも

今は

感染者が減っているとは言え

あえて

普段一緒に生活していない

別の家族と一緒にいて、

次女が楽しみにしている

キャンプの前に

リスクを高めることは

無いのではないかと

私も旦那さんも

思ったのです…



親としては

修学旅行(小学校の)も行っていない

次女に

ただただ

キャンプに

行かせてあげたい一心で

長女に

せめて

キャンプが終わってからにしてと

言ったのですが、

(私たちは慎重すぎますかね?)

いつもの様に

強行突破💦



それがですよ…



次女は

「お姉ちゃんは

なんとか許しを得ようと

あれやこれや言ってくるから

めんどくさいから

本当は嫌だけど

仕方ない」と

私たちには言っておきながら、

長女には

軽いノリで

許可していたという事実が

発覚びっくり

(良く言えば、世渡り上手ですけどね😅)



親の心子知らず

なのでした…えーん



長女の友達のご家族を含め

色々な考えがあるなぁと

あらためて

思った出来事でした…



まぁ

結果的に

無事に

キャンプには行けたので

良かったです👌





そんなこんながあった

次女のキャンプの日🏕



私は

ある計画を

密かに考えていましたニヤリ



その①

フルーツを食べる🍈🍍



次女は

小学校2〜3年生の頃から

果物アレルギーが現れて

バナナとみかん以外は

ほぼ食べられません🍌🍊🙆‍♀️

(いちご1個なら食べられる🍓)



そんな次女の前では

可哀想でなかなか食べられないので

フルーツをあまり買わなくなった我が家…



次女が居ない間に

フルーツを食べようと

計画ウインク



その②

晴れたら

海まで

夕焼けを見に行く🌇



普段

夕方のこの時間には

なかなか出掛けられないですからねウインク



その③

やはり

不定休で

夕方オープンの日が多い

モモスイーツさんに行く🚲



ちょうど

この日は

モモスイーツさんが

夕方オープンの日だったので

久しぶりに

ぜひ行きたいと!!



たまに

食べたくなるんですよねー照れ



この日は

雨も降らなかったので

全て

実現しました!!



夕食後は

久しぶりに

メロンとパイナップル

食べました🍈🍍ラブラブ



甘くて

美味しかった〜ラブラブラブ



それから

夕方にも

出掛けました🚲



それがですよ…



この日に限って

旦那さんが在宅勤務💦



出掛けにくいじゃないか😅



まぁ

なんとか

行けました👌



まず

モモスイーツさんに行って🚲



オープン20分前に着いたら

すでに並んでいて

私は13人目😅



3人ずつ

店内に入れるので、

私がお店を出たのは

オープンから30分後でしたニヤリ



マフィン4個とパイ1個

買いました🥧

(翌日、全て4等分して

みんなで食べて、美味しかったラブラブ



モモスイーツさんから

そのまま

海へ🏖🚲



この日は

朝はくもり空で

午後から晴れたものの

夕方はくもり空にくもり晴れくもり



夕焼けは

見られないかなぁ?と

思いながら

行ってみました🏖



江の島も

どんより霞んで見えていました…



でも

しばらく

波の音を聞きながら

眺めていたら

少し青空になってきて

お日様が

雲の間から

顔を出し始めました晴れ



下の方真ん中の

小さく見えるのが

江の島です🏝    ↑



西の空は…



なかなか綺麗です🌇イエローハーツ




帰りには

うっすらと

富士山のシルエットも

見えました🗻🌇