ゴールデンウィーク初日 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

午前中から雨の

ゴールデンウィーク初日です傘



今朝は

早朝3時頃から

目が覚めてしまいましたショボーン


以前にも

ブログに書いた事があると思いますが、

ご近所さんの家から

「ドン」ハッ「ドン」ハッという音と話し声ピリピリ


しばらくして

ドアの開く音と話し声ピリピリ


誰なのか

どういう状況なのかは

わかっているんです…


今までにも

何度もあったので…


長女の部屋からは

よく聞こえた様で

我が家に強盗が入ってきたのではないか?と

怖くなり

布団をかぶって寝ちゃったそうですガーン

(寝られたんだね😅)


ちなみに

旦那さんと次女は

ぐっすり寝ていた様で、

わからなかったそうです💤



そんなことがあって

テンション下がっていたのですが、

テンション上がる出来事がびっくり



5月に

もうすぐ

結婚記念日を迎えるのですが、

旦那さんが私宛に

何か複数の物を

ネット注文したと

数日前に

聞いていたんですね👂


その1つが

届きまして📦🚚


なんと

108㎝の細長〜い段ボール箱📦


しかも軽いダッシュ


私が開け始めると

旦那さんが言うんです…


「アクセサリーとかあげてもどうせ使わないから好きな物をあげた方がいいと思って」


よくご存知で😅


軽くて細長い物?


何だろう?


紙しか思い浮かばない??


みきゃんのポスター?

カレンダー?

瀬戸内海の風景のポスター?

富士山のポスター?


そんなことを話しながら

段ボール箱を開けて

箱の中で腕を伸ばすが

すぐには辿り着けず📦💦


さらに伸ばすと…

(こんなに長い箱じゃなくてもね😅)


あっ🤭

出て来た!!



オレンジ色の傘傘!?


出て来たのは

みきゃんの傘でした🍊傘ラブラブ


広げると

こんな感じ傘



可愛い💕


う〜む

可愛いんだけど…


うさぎすみれおばちゃんが

この傘をさしていても

可笑しくないかしら?


目立っちゃうよね!?


旦那さんは

飾っておいてもいいしと

言うけれど、

我が家はそんなに広くない…


それに

せっかくだから

勇気を持って

使うわよ!!傘




みきゃんの傘が届いた後

久しぶりに

家族みんなでお出かけ🚙

(珍しく長女も一緒に)


旦那さんが

ご飯(昼食)を食べに行きたいと言うので

はま寿司へ🍣

(また回転寿司😅)


私は

いつもの光り物から🍣

(アジやイワシが好きなんです)


「九州うまいもん祭り」やっていたので

「博多名物・酢もつ」を

初めて食べてみましたウインク

(↓写真右上)



沖縄のミミガーに

食感が似ていて

コリコリして美味しかったですウインク


お腹いっぱい食べたので

夕食は

友達からいただいた

讃岐うどんで

ツルツルっと割り箸



日の出製麺所さんの

ぶっかけうどんキラキラ


テレビでも見たことある

有名な製麺所さんですよね?


とにかく

コシが強くて

とっても美味しかったですラブラブ



盛りだくさん?の

ゴールデンウィーク初日でしたウインク