長女と次女 3回目終了 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

備忘録として

書いておきます…





長女の

3回目の

ワクチン接種

今月半ばに

終了しました💉

(2回目から6ヶ月以上経過)



1回目2回目は

学校の職域接種で

モデルナでした💉



3回目は

地元の

初めましての病院で

1回目2回目同様

モデルナで💉

(モデルナしか選択出来ませんでした)


予約は

すぐに出来た様ですウインク



夕方に接種して

その日の夜は

平熱のままでしたが、

翌朝には

37.3度に🥵


頭痛とダルさと

腕の痛み有り…


お昼頃までは

37度代前半の熱がありましたが

夕方には

平熱にニコニコ


長女は

1回目2回目共に

38度超えの発熱があったので

3回目の副反応は

一番軽く済みましたウインク






次女の

3回目の

ワクチン接種も

先週末土曜日に

終了しました💉

(2回目から6ヶ月以上経過)



部活の大会とか

体育大会とか

中間テストとか

キャンプとか

これから

色々行事があるので

(ゴールデンウィークもあるし)

今月中に

接種してしまいたいと思い

予約💉


私と旦那さんと同じ

集団接種会場で💉

(12〜17歳限定の日に)



接種の4日前に

予約したのですが、

まだ空きがいっぱいありました…


1回目2回目は

モデルナだったのですが

今回(3回目)は

ファイザーで💉

(現在12〜17歳はファイザーのみ承認)



1回目2回目同様

15歳までは

保護者の同伴が必要なので

私が

付き添いましたニコニコ



夕方に接種💉


果物アレルギーなどがあるので

その旨医師に伝えたら、

2回目同様

30分待機となりました…


1回目は

通常の15分待機だったんですけどね…



やはり

予約に空きがあったんでしょうね…


私の時と比べると

かなり空いていました💉


保護者が付き添っているのに

ガラガラ…



家に帰って

接種後1時間半くらいしてから

腕が痛くなって来た様ですが

その日は平熱のまま💉


翌朝(接種翌日)

かなり腕が痛くなって来た様で

何もしなくても痛いそうですえーん


そして

熱は37.1度くらいの微熱🥵



部活があったのですが、

接種当日の夜に

「明日はお休みします」と連絡📱


熱が上がるかは

わかりませんでしたが、

いきなり

激しい運動は控えておいた方が

いいですよね…



お昼には

37.5度に🥵



しかし

18時半には

37.8度🥵


21時には

37.9度になり

解熱剤を飲む🥵💊



翌朝(接種翌々日)は

平熱になったのですが、

ダルさ、腕の痛み、吐き気、

脇(リンパ?)の痛みがあった様で

学校をお休みしました学校🙅‍♀️

(副反応の場合は欠席扱いにはならない)



お昼には

ダルさは

だいぶ回復して来た様で

夜には

ほぼ無くなっていた様です☺️



その翌日(接種3日後)は

登校出来ましたが

脇の下(リンパ)の痛みは

続いていた様ですショボーン



さらに翌日(接種4日後)の朝は

腕の痛みはだいぶ回復して来た様ですが、

脇の下(リンパ)の痛みは

変わらずの様でしたショボーン


しかし

夕方には

だいぶ回復して来た様ですウインク



さらにその翌日(接種5日後)には

腕もリンパも

回復した様です🙆‍♀️





これで

家族全員

ワクチン3回終了しました💉


私・旦那さん・長女は

3回目が一番軽かった感じですが、

次女は

熱は3回目は1・2回目より

低かったけれど、

腕の痛みやリンパの痛みは

強かったと感じましたショボーン


私と旦那さんは

ファイザーファイザーモデルナの交互接種💉


長女は

3回ともモデルナ💉


次女は

モデルナモデルナファイザーの交互接種でした💉