最近の娘たち | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

最近の娘たち…

(備忘録として書いておきます)




まずは

次女さん…



今年度初めての

授業参観が

ありました学校



行ってみたら

2クラス合同の

体育の授業参観でしたランニング



体育館の

窓を開け閉めするための?通路に

上がり

上から参観させて

いただきました👀



中学の体育って

男女一緒に

やってるんですね…



私の時は

覚えていない😅



高校は

男女別だったのを

覚えてますが…



次女たちが

体育の授業で

何をやっていたかと言うと

説明が難しい…



例えば

2人組になって

背中合わせになって

腕を組み

足を伸ばして

床に座り

1・2・3で

そのまま立ち上がるランニング



班ごとに

一列に並んで

前の人が後ろの人に

頭の上から

ボールを送っていき

どの班が早いか

競争バスケ

などなど…



みんな

とても楽しそうに

やっていましたランニング



次女の

楽しそうな姿が

見られて

安心しました👌




お次は

長女さん…



本人にとっては

残念な出来事が

あったようですえーん



その当日は

ネガティブな発言をして

心配だったのですが、

翌日

本人から話して来たので

私は

じっくり聞きましたウインク



すると

段々

前向き発言をするようになり

安心しました😮‍💨



とにかく

前向きに

頑張っていれば

必ず

神様は見ていて

願いを叶えてくれるのでは

ないでしょうか?



その話も

長女に

伝えました☺️



すると、

神様ではないけれど、

長女のことを

ちゃんと見ていて

褒めてくださった方がびっくり


その方からの

メッセージを

長女は

私にも見せてくれました☺️


やっぱり

ちゃんと

見ていてくれる人は

いるものですね…


有難い☺️



長女は

そのメッセージに

感動したそうで、

その事も

前向きになるキッカケの1つに

なったのかな…


とにかく

前向きに

頑張ろうね💪