最近思ったこと色々 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

旦那さんが在宅勤務の日、

お昼休みを有意義に過ごしてもらおうと

12時ピッタリに昼食を出しましたラーメン


そしたら

食べ終わってから

「少し歩いてくる」と

旦那さんはウォーキングへ🚶‍♂️


昼休みが終わる頃

帰って来た旦那さんの手には

甘いもの💦


シュークリームに

ワッフルに

アイスクリームを

家族分🧇🍨


歩いた意味は?


何にもならないじゃん!


お小遣いから買って来てくれるのは

有り難いけれど…

太る〜💦



先日なんて

帰りに寄った(残業無しの日はいつも寄る)

スーパーで

お惣菜が半額だったからと(半額大好きです)

次女の好きな

ポテトとチキン

買って来ました🍟🍗💦


これまた

買って来てくれる気持ちは

有り難いんだけど…

あるとついつい食べて…

太るじゃん💦




ある日

いつものように

次女の部屋を掃除してました🧹


机の上に置いてあった

プリントを見てしまった🤭


学校からのプリントで

保護者宛て💦


講演会のお知らせ&申込書でした…


しかも

締め切りは

前日までだった〜💦


次女

私に渡すの忘れたなー😠


あーあー

行きたかったのに!!


次女に言ったら

謝りもしない😠


こんな時だけ反抗期?




先日

長女が

学校の行事

研修とやらで

浅草へ🚆


お小遣い欲しいと言うので

お金を渡す💰


この研修、

本来は

関西方面に泊まりで行くらしいのですが、

このご時世

変更になり

関東近郊日帰り研修を何度も😅

5〜6回💦


その度に

お小遣い渡してたら

トータルしたら

結構な額になるんだけど…💦


だからという訳ではないけれど、

「人形焼買って来て〜」と

言ってみたウインク


玄関で見送り

窓から覗いたら

(窓の外に自転車あるからいつも手を振る)

同じ時間に家を出た旦那さんが

長女に

お金を渡してた〜💰😅


見ちゃったー😅

(私が見ていたことは黙ってます)


娘が可愛いのでしょうね♡😅


そして

人形焼

買って来てくれました☺️





最近

夕食後に

お皿拭きを手伝ってくれる次女ニコニコ


残業無しで帰って来た時には

旦那さんも

皿洗いをやってくれる🧽


そんな旦那さんが

次女に

手伝って!と言ったからですニコニコ


そんな次女に

旦那さんは

お礼と言って

お小遣いを渡してました😅


次女は

遠慮するタイプなので

最初は断っていたけれど

旦那さんが勧めるので

遠慮しながらも

もらってましたニコニコ


そしたら

その次の時にも

お小遣いを渡した旦那さん😅


この前なんて

小銭が無かったからなのか?

お札を…😅💴


渡し過ぎじゃあないかい?


旦那さんのお小遣いからなので

使い道は自由だけど…



私、

まだ右手が

力を入れると痛むので

助かってますニコニコ




なんとか続いている

ラジオ体操とエア縄跳び🤸‍♀️


体重マックス値から

だいたい2kgは減り(その日によって多少前後)

食べても

減りはしないけれど

増えもしないので

ついつい食べてしまう

今日この頃…


エア縄跳びも

慣れてしまったので

3月1日から

更に負荷をかけようと

増やすことに決めました!!


今まで

好きな曲をかけて

間に休みを入れながら

3曲分

跳んでいましたが

4曲にしました!!


2Kgしか減らないなんて

代謝が落ちてるんだろうなぁ…


食事制限もしないと

無理なんだろうなぁ…


4曲目は

さすがに

キツイえーん


今でも汗をかくので

これからの季節は

耐えられるのか

わかりませんが

とりあえず

頑張ってみます💪