年の瀬 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

昨日から

旦那さんが

年末年始のお休みに入りましたニコニコ


昨日は

お墓参りへ🚙


次女も一緒に行きましたニコニコ


お義姉さん達に時間を合わせるため

先に

お昼を食べに

いつものファミレスへ🚙


私は

「仙台牛ステーキと広島産牡蠣フライ御膳」ナイフとフォーク


ちょっとメニューと

お肉の大きさが違う…💦


まぁ

美味しかったから

良いけどニコニコ


食べ終わり、

お花を買ったお店で

お義姉さん達と合流ニコニコ


いちばん上の姪っ子も

一緒に来てましたニコニコ


前回のブログにも書いたのですが、

次女が

ある宿題についての協力を

その姪っ子にお願いしたので

そのお礼に用意したクッキーを

直接渡す事が出来ました🍪


お花を買った後

お墓参りへ🚙


駐車場のところで

ちょうど

高齢の女性が

車椅子から落ちてしまった場面に遭遇ガーン


旦那さんが

その場にいた他の方と一緒に

持ち上げて

車椅子に座らせてあげる事が出来ました👩‍🦼

大事に至らなくて良かったですニコニコ


お墓参りを終えて

旦那さんの実家へ🚙


玄関先で挨拶して

帰りました🚙



今日は

お天気が良かったので

布団を干したり

流し台の掃除や

掃除機かけたり…


ただ

右手の指先の痺れは

弱くなってきたのですが

相変わらず

使うと痛みが出てしまうのですえーん


なので

今月に入ってから

大掃除

旦那さんに

結構色々やってもらってしまいました🧹


今日は

次女も手伝ってくれて…


有り難いことです🙏



午後は

昨日いただいた

みかんとお餅を

妹のところと実家に

持って行ったりと

慌ただしい年の瀬です…



明日は

おせちの準備をしたいと思いますおせち


ほとんど

買ったものを

お重に詰めるだけですが😅



初日の出を見に行きたいところですが

寒そうなので

どうしようかと思案中…