ご当地ものとたまに食べたくなるもの | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

先日

スーパーで

カルビーさんの

47都道府県の味シリーズを

見つけました🇯🇵



今回は

昨年発売された47品のうち

5品を全国で再発売するそうですニコニコ



その中から

「かっぱえびせん 東京・天ぷら味」、

「ポテトチップス 長野・野沢菜漬け味」、

「じゃがりこ 福岡・ごぼ天うどん味」を

買ってみましたウインク



すると

同じ日に

旦那さんも

長野・野沢菜漬け味

買ってきたーびっくり



2袋あるので

ひとつ

早速開けてみましたウインク



お漬物の

野沢菜漬けは好きです♡



まずは

袋を開けて

匂いを嗅ぐ👃笑



ん?

なんか

すっぱい匂い?

お酢の匂い?



2回目に嗅いだら

もうわからなくなりました…😅

じゃがいもの匂いしかわからない🥔



そして

1枚食べてみるニコニコ



ちょっと

わさびのような味がしますニコニコ



少し辛みがあるというか…



わさびは苦手ですショボーン



でも

当然わさび味ではないので

大丈夫🙆‍♀️

野沢菜の味なのでしょうニコニコ



2枚目を食べたら

もう

わからなくなりました😅



じゃがいもの味しか…🥔😅



ポテトチップスとして

普通に美味しかったですウインク







たまに食べたくなるもの

それは

マックですハンバーガー



先日

新聞の折り込みチラシに入っていたんですよね🗞



久しぶりに

食べたくなってハンバーガー



ただ今

「マクドナルドで、ハワイなう!」

やってるんですよねーハンバーガー



チーズロコモコ、ガーリックシュリンプ、

ハワイアンバーベキューザク切りポテト&ビーフ



どれにしようかなぁ?



私は

ガーリックシュリンプが気になりましたハンバーガー🦐



でも

辛みが苦手な方はご注意くださいと

注意書きがガーン



辛いの

あまり得意じゃありませんショボーン



でも

食べてみることにウインク



思ったより辛くなくて

美味しい☺️



もうひとつ気になったのが

マックフィズ渚のブルーハワイ🌺



色が綺麗〜照れ



少し飲んだ後に

こっちの柄の方がカッコいいことに気づく…笑↓



次女も飲むと言うので

2つ注文しましたニコニコ



ちなみに

次女は

いつもの

ダブチ(ダブルチーズバーガー)と

ポテトですハンバーガー🍟



ガーリックシュリンプも

渚のブルーハワイも

美味しかった〜照れ