予約しました | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

今週

ワクチン予約しました💉



ファイザーです💉



順番が回って来たので

すぐ予約出来るように

あらかじめ

氏名などを入力して📱



それから

予約開始時刻ピッタリにアクセスしたら

この年齢だと予約出来ませんと出てきて

もう一度アクセスしたら

つながりました📱



希望日時を選んで

予約しようとしたら

もう埋まっていて予約出来ませんって…ガーン



みんな考えることは同じだわ😅



接種したいと思っている人は

みんな早く接種したいのよね!



もう一度

別の日時を選んで

やり直してみたら🗓



なんとか

予約が取れました🙆‍♀️



2回目の接種は

3週間後の同じ時間で

自動的に予約出来ました🙆‍♀️



来週

1回目の接種に行く予定です💉




ちなみに

同じ町に住む友達は

予約開始日の夜(開始時刻は朝)に

アクセスしたら

私と同じ会場は全て埋まっていたけれど

違う会場で

私より約1週間後の日に

予約取れたそうです💉






旦那さんは

私より一足早く

1回目の接種が終わりました💉

(ファイザー)



翌朝、

接種したところが

ちょっとだけ痛いくらいだったようです💉




旦那さんが接種する前、

集団接種だと解熱剤がもらえないから

自分で市販のものを用意したと

テレビのニュースで見ていたので、

一応確かめようと思い

ワクチンの窓口へ電話📞


すると…

「(解熱剤もらえるかどうか)わかりません」

って言われガーン



すかさず

市販の薬を用意するとしたら

どのような解熱剤が良いか?と

聞いたら👂



「副反応でお困りの場合は

県の相談窓口に電話して下さい」って…ガーン



いや

念のため

用意する薬のことを聞いているのだがガーン

今は困ってないし…



声の感じから

若そうな頼りなさそうな

お兄ちゃんでしたショボーン



なので

薬のことを調べたら

「ワクチンを受けた後の発熱や痛みに対して

解熱鎮痛剤を服用される場合、アセトアミノフェンだけでなく、イブプロフェンやロキソプロフェンなどもお使いいただけます」とありました💊



家にある

置き薬(置き薬を以前からお願いしてます)を

調べたら、

うちにある頭痛薬(解熱剤)の成分は

アセトアミノフェンでした💊



その日

ドラッグストアへ行ったので

解熱剤のコーナーを見てみました💊👀



たまたま

すぐ近くに

薬剤師さんがいたので

聞いてみる事が出来ました💊



「アセトアミノフェンのものが一番良いとされているんですが、皆さん買われて…」



薬剤師さんが目線を送った

棚を見ると

アセトアミノフェンのものばかりが

品切れでしたびっくり



家に

アセトアミノフェンのものがありますと

言うと

「それで大丈夫ですよ」と笑顔で薬剤師さん☺️



良かった☺️

これで安心しました☺️



置き薬が

役に立ちますね💊☺️



1回目を集団接種で接種した旦那さん

やっぱり解熱剤はもらえなかったようですニヤリ




さてさて

来週💉



緊張するわ💦