体育大会&父の日 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

次女の

体育大会を見に行きました🚲



前日に開催予定でしたが

雨の為

1日延期になりました傘



保護者2名までのチケット制🎫



感染対策の為

種目を限定して

時間も短めにニヤリ



前日降った雨で

グラウンドはグチャグチャ💦



グラウンド整備の為

開始時間を遅らせての開催でしたニコニコ



前日とは打って変わっての晴天晴れ



帽子を目深に被って

顔はガードしたのに

腕が…👒💦



真っ赤になって

日焼けと言うより

火傷…失敗しましたえーん



昨年の運動会は

踊りの発表会だけだったので

久々と言った感じですびっくり



競技中

マスクをしたままの子と

外している子がいましたよ😷😅



次女は

4種目参加したのですが

そのうちの3種目マスクしたままでした😷😅



マスクしたまま走ってた…🏃‍♀️😷💦



よくマスクしたまま走れるなーと

思いましたよガーン



暑いのに

熱中症が心配💦



頑張っているのが見られて

良かったんですけどね…



午後も

次女が出場する種目が1つだけあったので

お昼休みも帰らず

そのままグラウンドにいましたニコニコ

(時間が短いから帰っても慌ただしい)



すると

長女からLINEがびっくり



おばあちゃん(私の母)が

家の玄関前で座っていたとガーン



長女は

この日バイトがあり

昼休みに一旦帰ったんです🚲



母は

連絡無く

気を遣って(私が母の日も父の日もあげたから)

父の日だからと

私の旦那さんに(母の父親じゃ無いんだけど…)

ビールとケーキを持って来てくれたみたい🍺🍰



私の携帯の番号は

間違って消去してしまったそうで…



ケーキを置いて行くわけにもいかず

私達がすぐに帰ってくるかと思い

待っていたとか…

(体育大会は先週だったと勘違い)



いや

体育大会じゃなくても

どこかへ出かけるかもしれないし…😅



長女がたまたま帰って来たから

良かったけれど…😅



暑い中

20分以上日向に座ってたみたいで😅



有り難いんですけどね…😅






夜は

買ってきたお寿司と

母にもらったケーキで

父の日ディナー👨



長女は

父の日に何かしたいと

2週間前にバイトを入れる時

この日は早めに終わるようにしてましたニコニコ



パパに

手作りポーチと手紙をプレゼント🎁



ポーチ、使うかなぁ?と言いながら…



それを見ていた次女は

何も用意していないので

私の立場が…ガーンという顔をしてましたショボーン



元気に走る姿を見れただけで

パパは嬉しいと思うけどね😊




我が家の紫陽花

もう終わりかけなので

日陰のまだ咲き始めのものを

花瓶に挿してみましたウインク



花瓶は

だいぶ前に知り合いから頂いた

伊万里焼ですニコニコ