次女からの残念なお知らせ( ; ; ) | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

先日、
次女が学校から帰ってくるなり
「残念なお知らせです」と…


それを聞いて
私はビンときましたびっくり!?


あれかな?


次女がプリントを差し出しました📝


それを見て
私はますます
自分の予感が
確信に近いと思いましたびっくり!?!?


もう90%
確信に違いないガーン


いや、100%かも…ガーンガーン


そして


プリントを広げ
1行目を読んだ瞬間に
その確信は100%当たっていると
確定したのですガーンガーンガーン



さて、何のお知らせかわかりますか?


ピンときた方、
あなたには
拍手を送りましょう!!


(えっ!それだけかい!?


残念なお知らせと言えば…


そう、あれですよ!!


(ひっぱるね〜)


○○○○の中止🙅‍♀️


漢字4文字です!


(早く答えを教えて〜)



そうです!!



さて、正解は?



とても残念ですが…



「修学旅行が中止になりました」えーんもやもやアセアセ



検討中となっていた時、
このままの状況だと
中止になってしまうのではないかと
薄々は感じていました…


やっぱり…


本当に残念ですショボーン



教室でプリントを配る前に
先生が「残念なお知らせです」と言った時、
みんなが「また休校?」と言ったそうですびっくり


そうでは無かった…


日光への修学旅行に行けなくなったのですえーん


ちなみに
5年生のキャンプも中止になったそうです⛺️🙅‍♀️



「もし、修学旅行が中止になったら、
パパが連れて行ってあげる」と
言っていた旦那さん…


次女は何故か「大阪がいい!」と…


USJのことです…


何でやねん!!


それじゃあ、
修学旅行じゃなくて
ただの旅行やんもやもや💦


(大阪弁風に言ってみた)


実は
USJも日光も次女が幼稚園の時に
家族で行っていますニコニコ


でも、次女はあまりよく覚えてないそうです😅



連れて行ってあげたいのは山々だけど…


私は正直、あまり乗り気ではないのです…


旦那さんは連れて行きたがってますニコニコ


さて、どうなることやら…