今日は国民皆泳の日 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

4泳法、すべて泳げる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




とんでもございませんえーん


ほぼ泳げないと言っても過言ではありませんえーん


小学生の時、
自己流で覚えた水泳ですが、
息継ぎが出来ないので
息が続くまでしか泳げませんえーん


今の母校にはプールがありますが、
私が小学生の頃、
母校にはプールは無く(地元の小学校どこにも無かったと思います)、
水泳の授業はみんなで歩いて公営プールまで行っていました🏊‍♀️🚶‍♂️


そのプールには
私の小学校だけでなく、
近隣の小学校からもやって来るので
ひと夏で3回位しか水泳の授業は無かったと記憶していますニコニコ


これじゃあ、なかなか泳げるようにならないよね?(言い訳かもしれないけれど)


習い事のスイミングに通っていた同級生は
泳げたけれど、
習っていない子は泳げない子、案外多かったんじゃないかなぁ?


中学生になったら、
もうプールには行かなくなったし…


ちなみに
私の通っていた幼稚園にもプールが無く、
近くの姉妹園に借りに行っていた記憶がありますし、中学校にも高校にも大学にもプールが無かったです🏊‍♀️🙅‍♀️




子供達には
夏休みや春休みに
スイミングの短期教室に
何度か通わせて
なんとなく泳げるようになったところで
通わなくなりましたニコニコ
その後は自力で25m泳げるようになりました🏊‍♀️


幼稚園児や低学年の子がほとんどだから、
3年生くらいになると
本人が行きたくないと言い出しましたねニコニコ





今日も暑かった〜🥵
午前中は熱中症っぽくなってしまい、
エアコンつけてゴロゴロと涼んでました風鈴
やっと、お昼頃に動けるようになりましたニコニコ



先日、
ポンジュースグミを見つけたので買いましたニコニコ




2年前に
確か、
愛媛の道後温泉の商店街のコンビニで買ったのよね〜🏪