一喜一憂しちゃうよ(;゜0゜) | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。
愛媛好き♡みきゃん好き♡

最近の出来事、色々ですニコニコ





先日、
旦那さんの職場のAさんが濃厚接触者になり、
いつもは1人ずつとっている昼食を
たまたまAさんと一緒に食べていた数人が
濃厚接触者の濃厚接触者となりましたガーン

うちの旦那さんもその数人に含まれていた為、
Aさんの検査が終わり、陰性が確認されるまでは
自宅待機となりましたショボーン

Aさんの趣味仲間が陽性となった様ですショボーン

自宅待機なので
その間は在宅勤務となりました🏠

もしもAさんが陽性だったら、
旦那さん達はAさんの濃厚接触者となってしまうので、ドキドキでした😅

Aさんは全く症状は無かったそうですが…

そして、Aさんの検査結果は陰性ニヤリ

あー、良かったニコニコ

でも、
旦那さんの職場、
なかなか毎日在宅勤務というわけにはいかない様で、今後も同じ様なことがあるかもしれません…

気を緩める事はできませんね…


長女はよく(時々?)出かけるので(友達と外食や友達の家にお泊り)、
よく考えて行動して欲しいと
その都度伝えているのですが、
聞き耳持たずです…😠💢

だから、若者から広がるのでしょう…

地元だからいいでしょ!と長女は言うけれど、
もう地元もあまり出歩いて欲しくはないです🙅‍♀️
外出自粛しておくれ〜!!

困ったものです…





話は変わりますニコニコ


先日
百均に行った時、
プーさんの鍋敷きが目に付きました(ᵔᴥᵔ)
すぐ近くにはお皿も売られています(ᵔᴥᵔ)

旦那さんが
「買ったら?」「買いなよ!」と言いましたニコニコ

私がプーさんが好きで
昔はぬいぐるみを集めていた事、
子供達が小さい頃はプーさん柄の洋服ばかり着させていた事を覚えていた様です(ᵔᴥᵔ)

お言葉に甘えて
買っちゃった照れ

お皿5枚と鍋敷きウインク

ありがとう😊



可愛いです💕

今でも好きです😍

癒されます╰(*´︶`*)╯♡




そうそう、

先日、買ってみました🍊

湘南ゴールドのジュースとパンウインク



湘南ゴールドは
神奈川県が開発した柑橘類の品種です🍊

どちらも爽やかで美味しかったです照れ






梅雨が明けてから
ほんとうに毎日毎日暑いですね🥵

昨日は午前中から、今日はお昼から
エアコンつけましたニコニコ

昨日は
エアコンつけるならと
リビングで授業を受け始めた(オンライン授業)
長女👩

すると、
それなら自分の部屋で宿題すると
リビングを出て行った
次女👧

暑いからリビングでやりなさいと言ったのに、
聞かない次女👧

ちょっと頑固なところがありますねえ…

案の定、数時間後、
頭が痛いと言ってリビングへやってきた次女👧

熱中症に注意と言ったのに…🥵


少し涼んだら元気になったので良かったですが…



暑いから
今日は買い物へ行かず
家にあるもので夕食済まそうと思いますニコニコ
外出自粛にもなるしニコニコ

洗濯物取り込んで畳んだだけで
大汗かきました🥵
リビングへ避難ですニコニコ