合宿が終わり、夏休みが始まる | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

今朝は二度寝してしまい、
夢を見ましたニヤリ


知らない人大勢と
外のキャンプ場のようなところで
バーベキューをしていて、
ふと、我に返って、
「誰〜もマスクしてないし、すごく密になってるし…💦どうしよう…💦」と
慌てふためいたところで
目が覚めました…ガーン







4泊続いた合宿が終わりましたニコニコ


そして
次女の夏休みが始まりましたニコニコ



合宿が先で夏休みが後?


夏休みに合宿するんじゃなくて?


疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません
が…


以前から
ブログを読んで頂いている方なら
おわかりでしょうニコニコ


遡る事
2つ前のブログにあるように
我が家は合宿してました🤣


次女は合宿と呼び、
長女はキャンプと呼んでいましたが…


長女は
「もうキャンプ終わりなの?」
「慣れたら、意外と良かった」ですって…


確かに、
このご時世、
旅行に行くわけでもない我が家にとっては
ちょっとした旅行気分で、
気分が変わって、
楽しかったかも…口笛


たまに違う部屋に寝てみるとか
違う部屋でご飯を食べてみるだけでも
気分転換になって良いかもしれませんね口笛



新しいエアコンが来たので
合宿終了ーニヤリ






先日
次女の個別面談へ行きました学校


先生との面談も対面ではなく、
机はL字になっていました…


先に終えた近所の人のクラスは
先生が窓際、保護者が教室の真ん中辺りと離れて
面談したそうです😅


大きな声出さなくても
先生と会話が出来て、良かったですニコニコ


そこまで先生は遠く無かった…


次女は
しっかり者のお姉さん的存在なんだそうですニコニコ





次女の夏休みが始まりましたーニヤリ
今年は約2週間ですニコニコ
あっという間でしょうね〜😅



長女の夏休みはもう少し先ですが
もう夏休みのようなものです…


6月は学校とオンライン授業と半々でしたが、
7月に入って再びオンライン授業のみとなってしまいました…


先日
一度登校して
授業はせずに課題の提出などのみ、
その後は登校すること無く夏休みに入ります😅



日に日に
感染者が増えていて
身近に迫って来ていて
怖いです…


どうか
1日も早く終息しますように🙏