動くタイミングは今 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

先日テレビを見ていて、とんでもない政党が存在することを知りました。

 

強烈なインパクトのこちらの政党。何が強烈かってその”過激さ”

党員の発する言葉も雰囲氣もヤンキー調。粋がった人が調子に乗ってる...というのがわたしの感想。正直、こんなのが政治家なのかぁ。そもそもどんな人たちが選んでるんだろう??

 

多様性の波及した自由さも、ここまでハチャメチャになっているとは...しかも国を引っ張って行く立場の人がやってしまうまでのレベルなんだ...。

 

陰謀論者でなくとも日本国の危機を感じざるを得ません。

 

多様性が歓迎され、個性が大いに花開く切っ掛けとなったことはとても良い事だと思います。だけどそればかりを全面に押し出すのは違う。

 

全てには両面があります。

どちらか片方の大過であってははいけません。

大事なのはバランス、中庸。

 

ま、トップがあんだけやりたい放題ですもんね。そりゃこんなのも出て来るかなー。なんて他人事ではない。もっと政治に関心持って自分で考え選挙に行く人が増えねば日本国は過去の遺物になってしまう。

 

ご先祖様方が尊い命を懸け守って下さったこの素晴らしい日本国。今の日本国で日本国民でいられること自体、感謝でしかないんです。その上、毎日それ以上にどれだけの恩恵を頂いていることか。

 

一人一人の自覚と意識がとってもとっても重要なタイミングが今。頂いたご恩は次に送る。

 

今日もこの感謝を還元していきます。

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート