今日のつぶやき | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

離婚した時からずっと疑問だった謎。

 

かつて駆け落ち同然の訳あり婚をしたのですが、元相方の借金癖&DVモラハラ氣質に氣付いたのは婚姻後。

当時のわたしは自己肯定感ゼロで依存体質。不本意ですが引き合う組み合わせにやり

 

そんなわたしも地獄の婚姻を切っ掛けに始めた心の猛勉強のお蔭で徐々に自己肯定感を構築。かなり自己愛を育て上げました。そして不思議なことですが、出産を機にそれはそれは見事にキレイサッパリ離婚が成立。その後も元相方とは袖すら擦り合わない。当時はあまりの快刀乱麻ぶりに驚きと疑問でいっぱいでした。

 

その謎は今なら分かります。

それは、双方の波長がかけ離れ過ぎたから。

 

駆け落ち当時はわたしは大の自分嫌い。加えてめちゃくちゃ無知。自分に自信もないから人に利用してくださいと言っているような状態でした。

 

だから当時のわたしの周りは欲深く嫉妬深いマウンターが非常に多かった。今は打って変わって、思い遣り溢れる前向きな人たちに囲まれています。それはとりもなおさずわたし自身の波動が変わったからと断言出来ます。

 

人が放つ波動。人と人が関わる(つるむ)時にもエネルギーは高い方から低い方へと流れる。エネルギーヴァンパイアも多分こーゆーカラクリ。長年連れ添った夫婦やの雰囲氣が似通って来るのもここから来ている。

 

だけど双方のエネルギーの差がある程度であれば、高い方から低い方へ流れ均衡となるのでしょうけどその差があまりに開きすぎると均衡がとれない(=双方のエネルギー容量差が大きくなりすぎた)ので物理的な関りも消滅する。と解釈しています。

 

わたしの周りでも結婚した途端、付き合う相手が変わった途端人が変わったようになった人たちが沢山います。(当時のわたしの目線で)とっても優しかったあの子や大変賢かったあの人たちが別人のように変わってしまったのはきっとこういう理由なのかなぁと踏んでいます。

 

何にせよ、宇宙は全てを常に良き方へと導いてくれてますからね。こうやって人は磨かれてゆくのでしょうね。

警報級の雨も上がり、ついでに長年の疑問が解決してとってもスッキリキラキラ

さあて洗濯するかな。

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート