植物と意思疎通 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

今日は梅雨の氣配漂う曇天。

台風1号の影響に備え、畑のみんなに防災対策。

 

雨は大切ですが、過多は困ります。

どうかみんなが無事に越せますようにと祈りを込めて。

 

今年から農夫に転身したわたし。

じっくり植物さんと向き合うのは初めて。

そもそも興味関心を持ったのも初めてゲラゲラ

 

植物って確実に意思感情があるよねって確信します。

こちらの氣持ちを察してる。

まさにテレパシー。

 

先日のわたしの誕生日の2日前に今日中に咲くよねっていうコがいました。だけどその日も次の日も開花寸前の状態のまま。こんなことは初めてなのでもしかして咲くのを待ってくれてる?と思ってたのですが...わたしの誕生日当日の朝に見事に開花ハイビスカスキラキラ

 

確実に待ってくれてたんだと直感。

もう感激です笑い泣き飛び出すハート

愛しさ倍増です。

 

植物を育てるのは初めてで、時期を外しての植え替えだったにも関わらず懸命に育ってくれてる。

その健気な姿に更に感動。

 

植物界と繋がることで新たな友達が沢山出来、また一つ幸せになりましたウシシ飛び出すハート

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート