晴耕雨読 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

昨日の夏部は何処へやら。

今日は一転。

小雨も相まってとても肌寒いです。

 

こんな氣温差は身体への負担も半端ない。

こんないつも以上にのんびり過ごします。

最近のわたしは晴耕雨読。

積極的に休んでいます。

 

忙しなく働いていた10年前。

働くことが人生の目的だと大きな誤解をしていたあの頃。

何のために働くのか?なぁんて考えることすらしなかった。

 

元同居人のDVから逃れるために仕事に逃げ我武者羅に働いた。

誰からも働き者と言われ、いつしかその言葉に安心を見出していた...。

 

あれじゃ何の為に誰の為に生きているのやら全く分からない負のループ。

 

今ではモチロンそんな価値観は微塵もありません。

苦手な人たちはこぞって去ってくれたし、働き者という自覚もなし崩しゲラゲラ

 

人生は幸福の連続飛び出すハート

楽しむ為にあるうさぎのぬいぐるみ笑

楽しんだだけご褒美が沢山もらえる。

 

10年前までのわたしにはあり得ない発想。

 

でもこの発想、今のわたしにピッタリフィットウシシラブラブ

ようやくホームに戻って来た感じゲラゲラキラキラ

 

ただ慣性の力が若干残っている。

いまだに、働くことが人生だよと囁く。

足を引っ張って来るけどそこはキッパリグッバイパー

 

数多の世界が同時並行している。

どんな世界を選ぶかは自分次第。

自分の”心地良い”に沿って選ぶだけ。

これが自分の人生を生きるということ。

 

”こうあるべき”をジャンジャンぶっ壊して自分を大好きで溢れる世界へと誘おうドキドキ

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますように

ハート