自ら考える力 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

先日世界初のオス同士のマウス出産成功のニュースがありましたね。成功させたのは九州大学と大阪大学の共同研究チーム。

 

精子から卵子を作り出しオス同士でも子をなせる。卵子から精子を作りだし...という逆もまた可能。

恋愛も結婚せずとも、なんなら個人だけでも子をなせるそうです。

 

スゴイ時代...。

とんでもなく凄まじい変化です。

 

ここ10年ちょっとの間の時代の変化は感じていましたが、現実にここまで来ているとは...もはや絶句。これまでの常識の一切が一掃されているように思います。

 

確固たる信念と柔軟な思考。コレはこれからの時代に必須なもの。

自分はどうしたいか。そしてそのために必要なことは何か。

人生はRPG。

楽しみましょうラブラブ

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート