地球の無償の愛 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

今日はオフ・デイ。

お天氣も良いし暖かいので午前中は畑仕事。

 

夏野菜の為に土を作ります。

冬野菜の根を引き抜き、耕し牛フン石灰を鋤き込む。

沢山のミミズさんや幼虫を傷つけないように優しくそ~っと耕す。

 

仕事の合間に出来る畑作業。

筋トレも兼ねています。

 

もうね...幸福感が無限に溢れて来ます飛び出すハート

満たされるぅ~...ほんわかラブラブ

 

土と触れ合っていると何か分からんけど極上の幸福感に満たされます。グランディングってこういうことかぁキラキラ

わたしは全てにおいて満たされているんだぁ、としみじみほんわか飛び出すハート

 

ラピュタでシータがムスカに説いた、

”人間は土から離れては生きていけないのよ!”

って言葉。

 

まぁ、あれは完全に地上から離れた天空人に対して言った言葉ですが...現代人には当たらずとも遠からずだろうと感じます。

 

わざわざお金かけなくても、大地と触れ合うだけできっと人間は癒される。

 

この世界、全人類のとって最も需要あるものは”安心感”

わたし含め愚かな人類に、それでも癒しすらも与えてくれる地球さん🌏

もっともっと大切にさせて頂こうアップと思います。

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート