世界平和の礎 | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

海外のお母さんって出産後のケアがとても行き届いている、ということを知りました。

 

出産直から栄養価の高いスープを飲んだり、家族総出で出産後のお手伝いをする。それが出来ない人には自治体からの支援がされたり...と結構至れり尽くせり。

 

最近、疲れているなぁと感じる人に沢山出会います。自己愛を極め日常からだいぶん余裕を持てるようになったから見えて来た。

汚濁した空氣土壌...人間の自業自得ですが、そんな環境下にいるだけで身体にはめちゃくちゃ負担がかかっているこのご時世。

 

かつてわたしは出産直後に難病発症、離婚...でした。

あの頃は自己愛は皆無に等しかったので、周りはマウンターだらけ。人生最良なのに毎日苦しかった。

 

出産という大事業を果したあの頃、わたしには心身共に特別で格別な休息が必要だった、と今分かります。

 

そんな大切なことになかなか氣付かなかったゆえの様々な試練でしたが...。

今となってはみなお蔭様です。

 

身体はわたしたちが思っている以上に日々過酷な浄化を担ってくれている。現代社会に生きるわたしたちはそこに氣付かなけばいけません。

 

決して無理をしないこと。

己と大切な人たちのの命を守り健康を第一とする、はまさに真理。

 

人生で最も大切なこと。

 

同時に、それは他者も同じこと。

 

己を大切にして互いを尊重する。

これこそ世界平和の礎。

 

生きとし生ける全ての存在がいつも最幸の笑顔でありますようにハート