これまでの変化(心理面) | とある飛行機好きのブログ

とある飛行機好きのブログ

日々是前進。
氣付くことで本来の自分は目覚める。
毎日の氣付きを綴っています。

長い前置きを経てようやく本題に戻ります。

2018年      不安定でいつもおどおどしている 

2019年      自分で不安から脱出すべく色々調べる

2020年6月   食事改善スタート

2021年7月       とあるブログとの出会いにより衝撃を受けるびっくり目からウロコ

        このあたりからめきめき前向きになって来るのを感じ始める  

2022年5月  ・瞼を隠すのをやめる

       ・おしゃれしたくなった(自発的に鏡を見れるようになった)

       ・周囲に、瞼の腫れは難病だが今克服中であることを公表できるよう 

        になった!!!快挙🎊

 

だんだんと前向きになったのは、心理面での改善を意識したことが大きいのは事実ですが、まず食事改善によって身体の詰まりがとれて循環力がアップしたことだと強く感じています。

心身一体。身体の流れが良くなれば心の流れも良くなる。コレは事実です。

 

 

・難病克服支援センター 戸田様との出会い

地球の裏まで行ってしまうんじゃないか?というくらい超ドン底で、外も歩けなかった私が今や”難病は克服出来るもの”と心底分かってるのは戸田様のお蔭です

・”天寿のハッピーパーソナリティー~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~”←こちらのブログ様との衝撃の出会い 

・難病克服された先輩、元NKGで活動されておられた

カウンセリングオフィス『izumi space』

復活女子カウンセラー 大天使泉カンナ様との出会い

こちらのお三方から頂いたものが今の難病克服ロードの礎となっています。この場をお借りしまして改めてありがとうございます🙏🏻

その礎とは、とにかく出す!心身に滞留している要らんもんを徹底的に出す!ことです🚽🌀

食事改善により便通が驚くほど良いことはモチロンのこと、日々の些細な愚痴など心の中の不要物を吐き出しまくりました。

元々心の内を話すという習慣がゼロだった私にとって、心の中を吐き出すのは当初至難の業でした。ですが続けているうちにだんだんと自分でも納得の吐き出しが出来るようになりました照れ出すって氣持ち良~い音譜

こうして私は、毎日明るく楽しくをモットーにいつも何処かに笑えるネタないかを探すまで元氣になれましたチョキ