香港マカオ旅行記【2日目その2】 | 超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

超セク氏のブログだぞ(千葉ロッテ)

千葉ロッテネタを中心にブログを書いていこうと思います。


にほんブログ村

 

マカオから香港に戻り、まず向かったのはランタオ山

ケーブルカーに揺られる事数10分。

天壇大仏が見えてきた。

ケーブルカーを降りて、近くまで行ってみた。

途中には牛が放し飼い。奈良でいう鹿のようなものか??

 

大仏を目の当たりに。

とにかくデカい。

 

お約束

 

大仏を見終え、セントラルに戻る。

長い長いエスカレータに乗ってみたり

前回乗れなかったトラムに乗ってみたり

2階建バスも快適だった。

ちょっと休憩で鶏肉料理とビール。

 

夜景観賞までまだ時間もあるし、男人街や女人街も散策してみる。

 

 

ちょっと夕飯を食べ

 

 

 

九龍半島から香港島を眺める

 

 

この旅初のスターフェリー乗船。

名前の由来の通り、テーマはスター「星(☆)」

シートもさりげなく☆をアピール。

時計塔を眺め

 

そろそろいい時間になってきた(夕方)ので、ヴィクトリアピークにバスで移動する。